FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
着物で銀座♪
2012年04月08日 (日) | 編集 |
せっかくの日曜日だというのに、午前4時に風花さんが起こす…。

さて。
今日は展示会を見に、銀座まで行ってきた。
展示会に出品されている、ブログ「きもの番長」の松田恵美さんにお目にかかるのが目当て。
20120408 008
まおじゃらん」のたまさん&ダンナさんと会場での待ち合わせである。
出発直前まで、休日だから洋服でいいや~、と思っていた。
が、デニムのチュニックにGパンしかない…と思ったら、なんか気持ち悪くてね。
銀座に引け目を感じない服と考えたら、着物着るしかないじゃん!と思い直しただよ。
そこで頭をつかわずにとっとと考えたコーデがこちら。最高気温:12.7度(湿度:42%)、天気:晴れ!
黒地に水玉ポリ、黒地にごろりん猫と桜のポリ帯、くすんだピンクのちりめん帯揚げ、くすんだピンクの帯締め、白地に桜刺繍の半衿、くすんだピンクに黒猫の足袋っくす。
P4085550.jpg20120408 001
下はポリの二部式襦袢、ヒートテック半袖Tシャツ、スポーツタイツ。
あまりにベタですんません。思い切り桜コーデだす。
「桜が満開なんだから、しょうがないじゃないか!(えなりかずきの口調で)」と自分を納得させつつの、手抜きコーデ。だって、家を出るのに時間がないっ!
急いで急いで…コーデを考えて化粧をして頭をまとめて着付けをして荷物を作って家を出るまでなんと30分! これまでの最短記録だわ。なせばなる。
愛車を転がして銀座のギャラリーに向かったのだった。
たまさんたちはすでに到着していて、こじんまりとしたギャラリーで作品たちを見ていると、きもの番長さん登場。
うはー、小柄できゃしゃ! 可愛い!
そして、著書『きもの番長』のイメージそのままのラブリーな着物姿。
あのですね、正直私はめっちゃ緊張してたです。
初対面の人と会うってだけでも緊張するのに、以前から本やブログで「いいな~♪」と思っていたお方。そりゃ、興奮&緊張しますがな。
なのに、すでにお知り合いらしいたまさんご夫妻のフレンドリーさったら! 軽く、嫉妬(爆!)。
その後たまさんは「絵を描く人、大好きー!」とかおっしゃって他の絵描きさんとも握手したりして…人見知りだとたまさんご本人は言っているけど、ホントにそうなのか疑惑浮上(笑)
きもの番長さんのお客様は、みなさん素敵に着物を着ている方ばかりで…いやー着物をたくさん見られてシアワセ♪
着物ブロガーたまさんがたくさん写真を撮っておられたので、画像はそちらにおまかせするとして。
じゃじゃーん、番長さんにサインしてもらっちゃった!!
20120408 007
サラサラッとこんなイラストを描いちゃうのだよ~。うははー♪
作品も、生で拝見すると紙の質感まで分かってすんごい素敵。
いやー楽しゅうございました。

その後、近くのハワイアンなカフェで3人でお茶。
本日のケーキ3種類を制覇したのだった。
たまさん注文のかぼちゃのプリン。
20120408 005
ダンナさん注文のティラミス。
20120408 006
私注文のオレンジのタルト。
20120408 004
美味しかったよん♪

たまさんたちと別れたあと、父さんの墓参りに行こうと寺に行ったら、なんと門が閉まっていた!
えええー、寺にも営業時間ってあるのか! そりゃ、午後5時まわってたけどさー!
仕方ないのでそのまま帰路についた。父さん、また来るね-!
昨日今日と充実した時間だったなー。
んでも、さすがに休日返上で遊ぶと…明日がしんどそう
明日は午後代休なので、とっとと帰宅してゆっくりするかな。

いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
素早いアップだ〜
今日はお疲れさまでした!
私など、ウチに帰ってゆっくりしてからやっと写真がきちんと揃ってないのに気がついた(ーー;)
べにお様はご自分で車を運転してやって来るから凄い!。。。で、そんなに素早い着付け&ヘアメイクだったんですね?今日の髪型は急いだのかな???とちょびっと思いました(爆)でも着物は綺麗に着てらっしゃるし、着慣れた人はさすが違う〜。
桜柄がかぶって良かったです♪
だって満開なんだもの(爆)

夜桜写真も綺麗ですね。
私は、桜は夜の方がずっと好き。
2012/04/09(月) 00:12:21 | URL | たま #kgF4uuNg[ 編集]
たまさん
この季節のドライブは格別なのです♪
帰りに不忍池の周りを走ったのですが、もう!もう!春霞のような桜たちに、大興奮でした。
で、髪型…急いでたのばれました? わははー。
やっぱり、一番時間がかかるのは髪型かも、ですね。
着付けは案外時間がかからなくなりましたが…。
日々是精進だす。
桜、いつまでもってくれるかしら?
今着ずしていつ着る?と唱えながら、今日も桜コーデをやってます♪
茨城の自然博物館に併設された広い公園の桜がとんでもなく見事ですよ~。あれは昼間でも見応え充分ですぞ。たまさんに見てほしい~!
満開だもの(爆)
2012/04/09(月) 20:18:38 | URL | みやぢ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する