FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
モーレツな休日 その2
2012年11月04日 (日) | 編集 |
100均のスリッパは、あっという間にへたる…。

やっぱり早起きな猫目覚ましに起こされる午前6時。
いつもよりゆっくりかと思いきや、これは1時間の格闘の末、私が負けた結果なのだ。
PA2368721.jpg
風花さん、おそるべし。

さてさて、インドア連休その2である。
昨晩深夜、黒の博多帯の付け帯化完了。
PB046977.jpg
そして今日は朝から、ポリ襦袢3枚に三河衿芯と半衿を縫い付けた。
PB046980.jpg

縫い物をしていたら、指先と足先が冷えるのを感じ…ふむ、リビングを冬仕様に替えるか。
ということで、ルンバくんに床掃除をしてもらってから、アルミ遮冷シートを敷き、ホットカーペットを敷き、こたつ敷きを敷き、こたつをセッティング。さらに、加湿器をば。
PB046978.jpg
PB046979.jpg
おー、冬仕様。これで雨戸を閉めれば、我が家の冬対策は終了である。

昨日は丸一日一歩も外に出なかったが、今日は猫エサとトイレ砂を買いに出かけた。
三河衿芯と半衿付けはリーガル・ハイ第8話~を観ながら。
ぐはー、やっぱ面白い!
公害訴訟で原告のおじーちゃん達に説教するところでは、涙ボロボロだったわ~!
すげいな、このドラマ。笑わせて、ちゃんと泣かせるし、もしかして現代批判も入ってる?!
脚本の古沢良太は、映画「キサラギ」や「探偵はBARにいる」の脚本も手がけた人らしい。
道理で面白いわけだ!! この人は間違いないな、うん。
あとは最終回を残すのみ。観るのが楽しみなような、観終わっちゃうのがサミシイような…。

昼寝をしていたら、こんな時間!
まずい、明日1限の授業の予習をせねば…!
そんなわけで、これから仕事します。ぐはーーー。

いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ね~、本気出して来てたでしょう?
中村敦夫ってどうも、高橋悦史さんとごっちゃになちゃって。
でも高橋さんはもう随分前に亡くなってた~。びっくり。
結局表面的には父親との距離がちょっとでも縮まってないところもよし。

で、そうそう、おじいさんたちを説得するところ、泣いたよね!
しかもさぁ丹古母さんいたでしょう。元校長の役だったかな?
彼の遺作になちゃったよね。でもいい作品で〆たよぉ。
他の俳優さん達も古株の役者さんたちなんだろうねぇ。
そうそう、最終回はなんとなくもったいなくて見れないよね。
三木さんとの確執が明らかになるんでしょうね。
あ、私はお醤油の話の時の3兄弟のお姉さんの役者さんにびっくり。
大人計画の方らしいです、べにおさん、知ってる?いくつだと思う??
私50代後半かと思ったらさぁ、45だって!記載間違いかなぁ。。
私は一番の仲良しの友達(キャスティングごっこ常連の)が
お芝居見る人なので中村さんやいとうせいこうも存じてます~。
彼女は竹中ファンで、私も付き合ったことがあるよ。で、Tシャツ買って
もらった。竹中直人顔入りシャツ。。質がいいのよね。。

と思ったら、今度積木くずしの最終章ってのやるんだって
父親が中村雅敏。。。いらないよ。穂積。。。娘さんと奥さん亡くなったのに、穂積は81で元気のようだ。。。あぁ、いらね~!!
昔の教頭先生の定番、穂積や小松方正っていやらしい感じの人たち
だったよね。。
2012/11/05(月) 10:13:37 | URL | mdmkaori #-[ 編集]
mdmkaoriさん
うん、中村敦夫の回は良かった…。あのナマイキな子役も上手かったし。
「東京タワーの方が大きい」という台詞に、ホロリときたよ。
里見浩太朗の謎も(少し)解けたしね~。
kaoriさん、最終回まだ観てない? もしかして、私追い越した?

いとうせいこうは、実は本校の卒業生。
彼を教えた先生いわく「ナマイキでかわいげの無いヤツだったよ」だそうな。
分かる気がする(笑)。
竹中さんもガジベリに参加していたことがあったね。私は観ていないんだけど。
中村ゆうじの下ネタがたまらないのだー。好きだったなぁ。
でも竹中直人の顔Tシャツは、いらない(爆)。

積木くずし…あれを出したことで、ご家族の人生狂っちゃった感じだもんね…。
オソロシヤ。
今度の最終章では、成海璃子が娘をやるらしいよ。
あー、『三匹のおっさん』の早苗ちゃん、成海璃子でもいいなぁ。(まだ言っている/笑)
2012/11/05(月) 20:40:12 | URL | べにお #-[ 編集]
今日、もう1回丹古母さん見てたら最終回までは見られなかった~。
あと、村人役のつるっぱげの目玉ギョボっとした人も、よく
時代劇の悪役なんかでお見かけする役者さんだねぇ。
むか~し、タレントショップが流行った時、悪徳商会っていう
八名さんがやってた悪役の人のグループも原宿にショップ
やってたのよ~。よくプラカードもって勧誘してたっけ。
八名さんとか、腰が低くていい人だった。。どんなグッズが売ってた
かは忘れちゃったけど。。
積木くずしは高部知子もなんだか散々だったし、お母さん役の小川眞由美さんも鬼気迫る感じだったよね。あれに叔母さん役で出てた島倉千代子のジーパン姿が衝撃だった。
娘さんのその後も含めて、後味の悪すぎるドラマだった。最終章とか、全然いらない!
2012/11/05(月) 22:08:03 | URL | mdmkaori #-[ 編集]
mdmkaoriさん
島倉千代子のジーパン姿が、めっちゃ気になる!(爆)
すごいな、積木くずし。
後味は確かに悪いけど…でもアレが世間に与えた影響は大きかったよ…うん。

で、「リーガル・ハイ」最終回は観たのかい?
2012/11/06(火) 19:23:02 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する