FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2013-05-15 (水) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:25.9度(湿度:49%)、天気:晴れかな?
灰色地に格子柄の綿麻、オレンジに猫柄のポリ半幅帯、ペールブルーの帯締め。
P5158106.jpg
IMG_1788.jpgIMG_1789.jpg
下はサラファインTシャツ、スポーツタイツ。
あちかったっ! 蒸したっ!
今日は映画2本立てを計画していたので、背もたれもOKの吉弥結びにしたよ~。久しぶり~。
午前中の授業を終えたら、そのまんま車を走らせて映画館へGO!

1本目は「県庁おもてなし課
22239012.jpg
有川浩の原作を読んだので、まあとりあえず見てみるか、ということで。
で、原作を読んだときの記事では、掛水役の錦戸亮と清遠役の船越英一郎を「イマイチ」と評していたが…いやいや、予想外に良かったっす。違和感なし。松崎しげるじゃなくて、良かった(笑)。
吉門役の高良健吾と、佐和役の関めぐみも、かなりいい感じ♪ 佐和の山猫っぽいところが、ちゃんと現れていて嬉しかったな~。何より、このカップルは可愛いっす。
…と、キャストはなかなか良かったのだが。
演出がぁーーーーっ
全般的には、ちゃんと原作通りに粛々と進行していて、まあまあなのよ。
でもね、所々『許せん!』って演出があるんだよなぁーっ!
なんでアニメを挿入する?! なんで二人に「仕事してぇー!」と連呼させる?!
県庁お~1
ああ…この2シーンで一気に醒めてしまったわよ…。
他にも、『このシーンを活かすためには、もっと前にこのシーンを…』とかね。モヤモヤしまくり。
たのむ、私に演出つけさせてくれっ!! とか思っちまいました(笑)。
なので、76点。ぐはー、こんなことなら、有川浩の原作通りに最後まで粛々と作ってくれた方が良かったよー。

で、2本目はお待ちかねの「探偵はBARにいる2」。
5a4cf5e273497067fa7bfd80ae35b589.jpg
なんたって1作目は、2011年度マイベスト邦画だったので、期待感がハンパない。
…そう、つまり、観る前から私的にはガンガンにハードルがあがっているのだよ、この映画。
それなのに、ああ、それなのに今回も裏切ってくれたっ 
予想よりも更に更に面白かったっ!
GALLERY010034_4.jpg
大泉洋と松田龍平…このコンビはもう、永遠に見続けていたい(笑)。大好きだ-。
そこに、今回のヒロイン尾野真千子。彼女がまた…いいんだよなぁっ!!
353077317_0.jpg
この人の芝居、いいわー。好き。
でね、渡部篤郎扮する政治家と大泉洋との対決シーンの緊張感がたまらない。心地よい張り詰めた空気。
まさかなぁ、犯人があの人だったなんて…思いも寄らなかったよ…。その後の展開の早さも、ドキドキしっぱなし。うひょー
たまらんです。文句なしです。問答無用です。とにかく観るですっ!!
100点を期待して観に行って、この興奮。これはもう、120点だす!cast_s3.jpg
ゴリ演じるオカマちゃん。
…たまらんよー。美味しすぎるぜ、この役…。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
おっと、またよさそうな映画が。。
私は高良くん、好きですよ。きれいな顔だよねぇ。
えっと、へびにナイフ?なんか刺青の映画。
あれの彼はすごかったな。ノルウェーの森でも
ぞっとするほどキレイだったし、あれ、まほろ駅番外地にも
出てたじゃん。べにおさん、まだそこまで見てないの?
まほろギャングの星くんって役で出てるよ。
そうそう、聖おにいさんが劇場アニメになってるそうですね。
で、ブッダの役の声が星野源なんだよぉ。どう思う?
私はすっごくいい声で脳内再生してたもんだから。。
細川俊之レベルの。イブマサトでもよし。
源ちゃんは大好きだけど、でもちょっと違うような。。
予告みたんだけど、アニメのタッチもあまり好きなタイプじゃ
なかったなぁ。。。
2013/05/17(金) 16:35:28 | URL | mdmkaori #-[ 編集]
mdmkaoriさん
おおっ!高良健吾、チェック済みでしたか!
「ノルウェーの森」に出てた??? えーっ、気づかなかった。なんの役???
んでも、確かにすごーくきれいな顔立ちのコだった。今回の役にも合ってた気がしますぜ♪
「まほろ駅前番外地」…いかん、全然観ていない…(爆)。
で。
そうなの、「聖☆おにいさん」やってるの…。
予告編観たけど、うーーーーん…なんか外しそうな予感が…。
イエスの声が森山未來で、これはいい感じだったよん♪
ブッダの方はあんまり印象に残ってない・ま、でも印象に残ってないってことは、それなりに合っていたってことかも。
観るかな~? どうするかなぁ?
2013/05/17(金) 19:02:21 | URL | べにお #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する