FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
子猫、行方不明
2013年05月18日 (土) | 編集 |
放課後、保健の先生と一緒に帰宅。
子猫とたわむれて、すっかり乗り気になった彼女と共に、動物病院につれていく。
どうやら生後1ヶ月半くらいらしい。オンナノコらしい。
診察台に乗っても全く動じず、耳掃除されている間うっとりと気持ちよさそうな表情。
獣医さん:「珍しいですね-。たま~にこういうコ、いますけどね」
かなり順応性の高い猫とみた(笑)。
とくに病気も持っておらず、健康状態も良好。ワクチンも打ってもらって、また我が家へ。
保健の先生に持って帰ってもらおうと、我が家の猫グッズたちを選んで荷造りをしていると…子猫の姿が消えた。え……っ?!
彼女と必死になって家中を探す。が、全く見つからない。あれだけビャービャー鳴いていたくせに、ピタリと鳴き声もやんだ。
…どういうこと????
子猫がいないのにいつまでも彼女を引き留めるわけにもいかず、いったん帰っていただくことに。
外へ続く扉は開けていないので、家の中にいるはず。それに賭けることにして、出てくるのを気長に待とうと。
その後、猛烈に眠気が襲ってきたので20分ほどウトウトしたら、「ビャー!」と声がした気がした。
「チビちゃんっ?!」と飛び起きて、また室内を探す。が、見つからない…。
ああ、保健の先生にも申し訳ない。せっかく飼う気になってくれていたのに…。
そう思っていたら、先程、彼女から電話がかかってきた。
保健の先生:「きっと、べにお先生の家が気に入ったんだよ。だから、そっちで飼ってあげて」
嗚呼…! 申し訳ない!
そんなわけで、チビさん我が家の末っ子に決定。
それは…まあ、いい。いいのだが…。
とにかく、姿を見せてくれ。声を聞かせてくれ。心配でたまらん。

今日のコーデ。最高気温:24.8度(湿度:42%)、天気:晴れ。
水色格子柄綿麻、チョコレートの博多帯、若草色の帯揚げ、薄黄色の帯締め、若草色にクローバー柄刺繍の半衿、水玉の足袋っくす。
P5188124.jpg
IMG_1883.jpgIMG_1884.jpg

P5188125.jpg
下は麻の半襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
今日は裾よけだけ外してみた。うむ、この気温と湿度なら、この格好でいけそう。

<追記>
姿を消してから、7時間後。
ついさっき、無事を確認。あああ……。
どうやら下駄箱の下に、狭い空間があるらしく…そこに入り込んでいた模様。
まったく、人騒がせな子猫である。
IMG_1875.jpg
ただいま、先住猫たちと面談中。
意外と風花さんが優しくしている(爆)。意外と海大にーちゃんが「フー!シャー!」。あわわ…。
はたしてこの子はウチの子になるのだろうか、保健の先生に問い合わせ中なり。

すみません。てんやわんやだったので、コメント返し明日にさせていただきます!
ご心配おかけしました!

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おやおや
これは何というご縁~♪
なんて、無責任な事は言えませんねえ…先住猫がいると特に…(^_^;)
海大にーちゃん、大丈夫かな?
2013/05/19(日) 05:45:05 | URL | ちゃびすこ #-[ 編集]
ちゃびすこさん
ええ、縁があってしまいました…(笑)。
海大にーちゃんとサラちゃんが現在の所「フー!シャー!」ですが、この二人は基本的に面倒見の良い方たちなので、馴れてくれると思います。
女王様気質の風花さんと黄ちゃんが、意外や意外、普通に接してくれているのですよ。珍しい…。
ビビリの空良っちは…はい、予想通りにびびりまくっています(爆)。
ま、なんとかなるのではないかと~。
2013/05/19(日) 11:51:49 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する