FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2014-09-18 (木) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:24.7度(湿度:41%)、天気:曇り。
灰色時にチェック柄の綿麻、黒地にいっちゃってる猫のポリ八寸帯、若草色の帯揚げ、薄紫と薄黄色の帯締め、ライムグリーンの手ぬぐい半衿、灰色の足袋っくす。
P9181355.jpg
IMG_3162.jpgIMG_3163.jpg
P9181356.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
今日は昨日より涼しかったな-。まだ湿度は高めだけどね。

<朝のワンプレート>
小松菜とシメジと厚揚げの塩炒め、うにソース冷や奴、なます、たたきキュウリ、豚肉と茄子とピーマンの味噌炒め。
P9181357.jpg
うにソース、美味いなぁ。

放課後は急いで帰宅して、シャワーを浴びて、着替えて、新宿へ。知り合いが客演している芝居を観に行ってきたのだ。
母と娘の関係を描いていた作品だったのだけど…ははは、笑っちゃうくらいにウチと同じだったっす。同情で気を引いて、愚痴で引き止めて、娘に依存し束縛する母。罪悪感で縛られて、母に我慢し続ける娘…。
ラスト近くで娘は母に爆発するんだけど、いやいや、あの程度の爆発じゃ母の意識は変わりゃしませんぜ(笑)。
とかね。
かなりリアルさをもって観てしまいましたさー。
終演後は、焼きトン屋にて楽しい飲み会❤️
レバ刺し、めっちゃ美味しかったよおお!
素敵な時間でありんした。

ちなみに。
芝居の予習というわけではないのだが、こんな本を昨日読んだ。

母と娘の「しんどい関係」を見直す本母と娘の「しんどい関係」を見直す本
(2014/04/22)
石原加受子

商品詳細を見る
モロ、ウチじゃん(笑)。ぐっさぐっさ突き刺さる本だったわーーーー。
でも、なんか、腑に落ちた。なるほどなって思えた。
私に優しくして、私を大事にするのは、私自身しかない。それを母親に期待するから、腹が立つんだな。
なるほど、なるほどね。

とっぷり飲んで、深夜帰宅です。
すみません、コメント返しはまた明日~。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
うわーお仲間だったんですね!
私も母と最悪な関係です。
仲が良くて一緒にショッピングを楽しめるような人が良かった。
人を不快にさせる愚痴を幼少期から聞かされて、同調するまでしつこく繰り返す。
愚痴の掃き溜めにされて気分が悪い為、いい加減にすれと何度言っても
言うこと聞かないバカ親です。なので、SNSと電話をWで着信拒否中。
今の携帯って履歴に残らないんですよ!最高です。

別件で、弁護士さんとお話しする機会がありまして
その時「人は変わらないから、例え親でも時には切り捨てなくてはならない」
とおっしゃり、納得しました。

心穏やかな生活をかき乱す人は、排除する決心をして、実行中です。
今まで何十年も暴言を吐かれたので、未だにフラッシュバックして絶不調になりますが
接触すると、心身が不調になるので、これで良かったと思います。
職場環境により、エキスパートがおりますが、0か10にしないと中途半端は
良くないと告げられました。 

長文すみません。母から愚痴の掃き溜めにされていたので、ヒートアップしました。
紹介していた本を読んでみます! お互い、自分の生活を快適で心穏やかな毎日
になりますように祈るばかりです。
2014/09/19(金) 19:20:31 | URL | まろん #-[ 編集]
まろんさん
私の周りにも、母親と「しんどい関係」にある人は多いです。
こちらの本、オススメしますよ。少し気分が楽になると思います。
2014/09/19(金) 20:47:16 | URL | べにお #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する