不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2015-06-18 (木) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:24.5度(湿度:65%)、天気:曇り時々雨。
モノトーン縞阿波しじら、生成り色麻半幅帯、赤と緑の帯締め、素足。
P6182793.jpg
IMG_4134.jpg
P6182794.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は貝の口に結んだ。

●朝食ワンプレート。インゲンと三つ葉のおかか炒め、冷や奴、大根と厚揚げとコンニャクの煮物、チャンプルー。
P6182791.jpg
●夕食ワンプレート。インゲンと三つ葉のおかか炒め、大根と厚揚げとコンニャクの煮物、きゅうりとワカメと新玉葱の酢の物、麻婆茄子。
P6182795.jpg
…酢の物にはまっている私。塩もみしたきゅうり・もどして一口大に切ったワカメ・水にさらしたスライス玉葱を、タッパーに入れて冷蔵庫へ入れておき、食べたい時に皿に盛って酢とポン酢をかけている。三杯酢を作ったりなんてしませんよ~(笑)。
●本日のアイス。
P6182796.jpg
…正統派バニラアイスにラム酒をプラス。
材料:卵1コ、生クリーム200cc、豆乳100ccくらい、甘味料50gくらい、バニラエッセンス少々、ラム酒少々。
これらを全部混ぜてからアイスクリーマーにセットして、スイッチオン。
あら、凍らせても硬くなりすぎないで、なかなかの出来映え♪

<今日のおまけ>
風花師匠が旅立ってから、なんだかお喋りになった閣下。
P6182797.jpg
さらに、ベタベタのあまあまになった閣下。
P6182799.jpg
でも無表情(笑)。
P6182798.jpg
ちなみに、フライングアタックで私を起こすのはやめてくれました。ここ数日は、起きるまで足の指を順繰りに噛んでくれます。しくしくしく…。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
足の指をかみかみみするなんて
なかなかいろっぽい起こし方ですね
うちのにゃんずはひたすら 鳴く!!
にゃんにゃかにゃんにゃか
それはそれは大きな声でみみもとで

土曜日久しぶりに着物でお出かけのチャンス
友達に朗読会にでかけます
2015/06/18(木) 21:50:44 | URL | ソフィー #-[ 編集]
オリジナル技…
…きっと風花さんが『…あんた、やっぱりフライングアタックは向いてないわ。新しい技編み出しなさいよ』と命令したに違いない(笑)
ええ、痛いですけど噛まれる方は。でも『起こす』ことが最優先事項でしょうしねえ…
2015/06/19(金) 11:13:11 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
わかってるんですね。
家族が遠くへ行ってしまったことも、
その思いも「おかーちゃん」の思いも…。

お食事が進むようになって何よりです。
なにしろ蒸してきましたから、ガッツリ行かないと
これから夏が来ますからねぇ。
ところで、こんなのがあって…いやもう…。

http://item.rakuten.co.jp/cxc/mask/

つけるときにパニックになると思うんですが…。
2015/06/19(金) 15:49:12 | URL | とんぼ #-[ 編集]
ソフィーさん
色っぽい起こし方…! うーむ、そうか、そうだったのか…(笑)。
痛いんですよ、これが。彼女なりに加減はしている(と思う)のですが、「いてーーーっ!」と飛び起きてます。なので、全く色気は感じていませんでした(爆)。
どこのウチでも、猫目覚ましは活躍してるんですね~。鳴き声で起こす方が、痛くなくていいなぁ…ふう。
2015/06/20(土) 05:15:30 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
ああ、絶対女王の命令に忠実に従う閣下…!
痛いのよ-、風花さん、やめさせてー!(笑)
そう、閣下にとって「起こす」ことが最重要課題。「そんなにお腹が減ったのか…?」とエサをやっても、それには一切目もくれず「ふんふふ~ん♪」と鼻歌交じりに去って行くのですよ。
なんか、腹立つ(笑)。
2015/06/20(土) 05:57:16 | URL | べにお #-[ 編集]
とんぼさん
はいー、あんな小さなオツムで色々考えているのかもしれませんね。我が家は大人数で暮らしているので、一人いなくなるとその都度自分の役割と関わり方を修正するようです。面白いですね(笑)。
お見舞いどうもありがとうございます。

見ましたよ、猫マスク! これはスゴイなぁ~。
ウチにも爪切りさせてくれないコ(サラ子)がいますが、爪切り前にこのマスクを装着させるのは不可能だと思います(爆)。わっはっは!
2015/06/20(土) 06:01:23 | URL | べにお #-[ 編集]
閣下
アイス美味しそう~~食べ切れるくらいずつ作ってるんですか?私も手動のを持ってたんやけど、面倒過ぎてほぼ使わずで眠ったままですわ(^^;

そぅそぅ、べにおさんの1パックずつ包みの冷奴をみて、そういうのに変えてみたんですよ。これがなかなか便利で美味しくて、常時冷蔵庫にあるようにしておりますですよ。

足の指を順繰りに???それに決まりはあるのかしら(^^)プ
2015/06/20(土) 12:48:50 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
手作りアイスフィーバー、絶賛継続中です。毎日作って食べてます~。
分量としては、おそらく「明治エクセルスーパーカップ」2つ分くらいを作って、夜&朝で食べきる…って感じです。食べ過ぎ?!(笑)
1食分ずつ小分けにされているお豆腐、便利ですよね~!
閣下に聞いてみましたが、足の指を噛む順番はとくに決めていないそうです(爆)。
2015/06/20(土) 22:59:26 | URL | べにお #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する