FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2018-08-14 (火) | Edit |
<前回のあらすじ>
あうー、部屋がタバコ臭い…。
でも、お風呂も料理も絶品!

<朝食。8/10朝>
さて、珍しくゆっくり起きた午前5時。
朝風呂は6時半から8時まで。けっこうタイト。
朝食時間が6時から8時なので、朝食を摂ってから朝風呂に入ることにした。
●朝食。サラダ、卵焼き、ハム焼き、納豆、マカロニサラダ、梅干し、つぼ漬け、ごはん、味噌汁。
IMG_6994.jpg
…The☆朝食(笑)。ご飯2杯と味噌汁2杯をおかわり。旅の朝は美味しい♪
軽く食休みをとってから、朝風呂に入る。あー、やっぱこのトロミのある温泉って気持ちいいなぁ!
その後、部屋でヨガ友をやったりテレビを見たり。
さて、このあとどうしようか。「近所の観光~」とグーグル先生に呼びかけたら、すぐ近くにマリンタワーという展望台と水族館があるらしい。ほうほう、じゃあ、そこへ行ってみようかね。
いざ、出発! 
IMG_6997.jpg
台風一過の、腹立たしいくらいの夏空である。

<いわきマリンタワー。8/10午前>
お宿さんから車で10分程度で、いわきマリンタワーへ到着。ぐあーーー、蒸し暑い!
IMG_6998.jpg
おおーっ! カッコイイ建物じゃないの! 近づくと、こんな。
でかっ!
IMG_7001.jpg
タワーの入口に、ケージに入った黒猫がいた。
IMG_7018.jpg
ぐあーーー、かばいい!
タワーのおねーさん:「良かったら、もらってって!」
私:「いやいや、ウチ6匹もいるもんで」
おねーさん:「あらー、仲間に入れてやってよ~」
私:「これから千葉まで帰らないといけないんですよ、無理無理-」
IMG_7021.jpg
左目が赤く腫れている…病院に連れてって欲しいなぁ。
おねーさん:「そうなの。病院連れてって、目を治してから里親募集しようかと思って」
良かった。ちゃんと考えてくれてるんだな。
なつっこくて後ろ髪をひかれたが、入場券を買ってタワーを昇った。
エレベーターで一気に最上階の展望台へ。そこから階段を登って、屋外にて…。
IMG_7002.jpg
ふおーーーーーーっ!
IMG_7007.jpg
こりゃあ、絶景だ!
IMG_7009.jpg
360度ぐるりと見回すことができるのだよ。清々するわ~~~~!
下を見下ろすと、地上絵みたいなものも(笑)。
IMG_7010.jpg
タコ、ペリカン、カメ、イルカ…右下はペンギンかな?
なかなかどうして、素敵な眺望を楽しむことができた。
さて、帰りは階段でのんびり下りていくかー。
すると、まるで脅すかのような貼り紙が。
IMG_7011.jpg
「ずーーーっと」って、そんな強調しなくても(笑)。
そりゃあ、この階数を見たらビビるかもしれんけども。
IMG_7012.jpg
いやいや、分かってるから。大丈夫っすから。
IMG_7013.jpg
…ここまで言われると、逆に笑えてくるのであった(笑)。
さてさて、脅しの貼り紙がしばらく続いたあと、今度は「海の勉強室」という貼り紙が現れた。お?
すると、壁面にさまざまな漁法や魚などの展示が。
IMG_7017.jpg
なるほど、勉強になるかもしれない。
IMG_7014.jpg
しかし、この展示もよく見ると…
IMG_7015.jpg
「刺身、煮つけ、塩焼」?
IMG_7016.jpg
「活造り、天ぷら、塩焼」って…なんで調理法に特化した展示なの?!
可笑しい…可笑しいぞ、いわきマリンタワー(爆)。何かがズレている…。
奥さん、これで入場料320円はお安いっす。いわきに行ったら、ぜひマリンタワーへ(笑)。
帰りにまた黒猫ボウズと遊んで
IMG_7019.jpg
IMG_7023.jpg
マリンタワーを後にしたのだった。
<さぁお次は水族館!その5へつづく>

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
旅は楽しい~~~
べにおさん、こんにちは

>調理法に特化した展示

ウケル~~~~!でもすっごく身近に感じられてお魚に興味もわきます。上からの眺めも素敵ですねー、解放感半端ないです~~~♪
2018/08/15(水) 13:13:53 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
笑えますよね、いわきマリンタワー(笑)。
しかし、このあとさらに笑える水族館に行くんですよ〜。こうご期待!
いやー、いわきは面白いっす。機会があったら、ぜひいらして下さい♪
2018/08/15(水) 20:41:12 | URL | べにお #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する