FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
にやにや…。
2018年11月14日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:17度(湿度:36%)、天気:晴れ。
バカボン阿波しじら、カラフルチェックの帯、ペールブルーの帯揚げ、ヒヤシンスブルーとピンクの帯締め、七宝柄てぬぐい半衿(自作美容衿)、パンダの足袋っくす。
PB143728.jpg
IMG_7406.jpgIMG_7407.jpg
PB143729.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
今日は19度まで上がるといっていたので今季最後の阿波しじら+美容衿にしたのだが…寒かったってばよ(笑)。
なにさー、17度までしか上がらなかったじゃん。湿度も昨日より低かったじゃん。そら、寒いわな。
というわけで、今度こそ阿波しじらは仕舞いますぞよ。

我ながら笑ってしまうのだが、昨晩の睡眠時間がこれ。
PB143731_20181114201952756.jpg
いやね、日頃から睡眠時間は短めだけど、そんでも平均5時間23分は寝てるのよ?
前日だって、4時間45分は寝てるのよ?
それが2時間53分って、どうよ?(爆) 
米津玄師ライブのチケットが当たって、ホントに興奮して眠れなかったという…。
遠足(=どうでしょうキャラバン)前夜も眠れなくなるし、やっぱお子ちゃまだわ、私(笑)。
今日は一日、「チケットが当たりました!」という通知画面を眺めてはにやにやして過ごした。単純よのう。
それにしても昨今のチケット事情ってのは、昔とは全く違うのね。ダフ屋やオークションでの転売ができないよう、いろんな仕組みが開発されている。
今回のチケットも、
①チケット申し込みサイトに会員登録する。
②希望の公演に申し込みをする。
③後日、抽選結果が判明。(サイトにて確認orメールで確認)
④期限内に金額を納めて完了。キャンセル不可。どうしても行けなくなった場合、同サイトの「公式トレード」というシステムでどうにかするらしい(行く気満々なので、トレードがどんなもんか調べるつもりもない/笑)。
⑤後日、デジタルチケットが送信されてきて、当日はそれを会場入口でかざして入場する(らしい)。
…いやはや、私がかつてライブや演劇のチケットを取りまくっていた頃とは違いすぎてビックリさ(笑)。
当時は電話予約で開始時刻にひたすら電話して、予約がとれたら予約番号をもって「チケットぴあ」か「チケットセゾン」で発券して受け取る…ってなもんだったもんね。
まあ、30年もの時間が経ってますからな、変化も当然なのだけど。
あー、ライブ自体もかなり久しぶり♪ 10年以上前に行ったSMAP以来じゃないかしら?(←今調べたら2002年だった。コチラ) 
わくわく。

●夕食。鶏ももの味噌漬け焼。
PB143730.jpg
…2日間くらい味噌どこに漬け込むと、味もしっかり染みるし肉も軟らかくなっていいね~♪

明日一日乗り切れば、仕事休みの金曜日。
もう一踏ん張り!

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
チケット争奪戦
べにおさん、こんばんは
解るぅ~ここんとこ米津ネタ満載やったからチケットの当選心よりお祝い申し上げますわ~(^▽^)。私も数年前からコンサートとかライブとか(この違いいまだに不明)演劇とか行き始めまして、チケットぴあで優先して得ようと企んでプレミアム会員にもなったのに、イープラスでしか扱ってないとか(大ショックでしたわ)。最近ではラジオでしか情報がないってのもありました(無事友人がゲットしてくれました)。
2018/11/15(木) 03:20:11 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
へええ~、そうですか…ほんと昨今のチケット事情はいろいろなんですねぇ。私は「Eプラス」なるものを全く知らなかったので、ネットで検索してみたら、2002年頃にはもう存在していたものなのですね(笑)。時代は変化しているなぁ!
「チケットぴあ」が今も存在していることに、喜びを感じましたわ。システムは大分変わったんでしょうね。
チケットゲットの興奮がようやく静まり、今日は眠気が襲ってきました(爆)。
2018/11/15(木) 20:29:33 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する