FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
Eve 2019 春ツアー[おとぎ]。その2
2019年05月01日 (水) | 編集 |
<前回のあらすじ>
リセールで、まさかのチケットゲット!
当日決めた、Eveライブコーデ。

<ライブグッズ購入並び>
4/29のコーデ。最高気温:18.0度(湿度:37%)、天気:曇りのち雨。
シマウマのお召し正絹単衣、黒猫ギッシリポリ帯、水色の帯揚げ、青に赤ラインの帯締め、黒地にバラの刺繍半衿、青海波の足袋っくす。
P4294613.jpg
IMG_7985_201904292251290df.jpgIMG_7986_20190429225130880.jpg
P4294614.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
屋外でグッズ待ち&入場待ちをしていたときは、冷たい風が吹いて寒かったーーーー!
そう、今回もライブグッズを購入すべく開場の2時間半前に到着したのだった。『須田さんの時は40分で買えたし、あの米津さんの時(えげつない人数が待っていた!)だって2時間待ちで買えたんだから、余裕だろー』
ところが、ところがだよ。
列の最後尾に並ぶと、いきなりスタッフの方から「お並びいただいても先行販売時間内に購入できない場合がありますので、ご了承ください」。ええーーーっ? 2時間半前に来て、並んで、買えないかもしれないって?!
さらに「ライブ終了後にも販売を予定しておりますが、売り切れ商品がでることもありますのでご承知おきください」
…なんか、にわかに焦りだした。うわーーー、どうなの、これ。並んでいるべき? 2時間半並んで、それでも買えないとかってアリ??
それでもグッズを買うために早く来たんだから、とりあえず並んでいるしかない。
それにしても、年齢層が須田さんの時よりさらに若いなぁ!
あの時は高校生~大学生って感じの人が多かった印象だけど、今回はあきらかに中学生~高校生がメイン。私の前に並んでいる子なんて、「早く中学生になりたーい」って…おまえさん小学生かよっ!
また、この小学生が大声でずーっと喋って動いてるんだ。隣りにいる(おそらく)中学生のおねーちゃんにたしなめられるほどに、1秒たりとも黙っていない。
…すんません、イラッとしました(笑)。小学生って、こんなにずっと喋ってるもん? ぐあー、もう私小学校の教員やるの、無理だわー。無理無理ー。
などと思いつつ、本を読みながら待つ。列の進みが遅いなー、間に合うかなぁ?
それにしても、須田さんライブの時にもいたんだけど、米津さんのライブグッズを身につけてくる人が結構いるんだー。
米津・須田・Eveとファンがかぶるのは仕方ない…っつーか私もそうだし(笑)いいんだけども、他の人のライブグッズを身につけてくるって…どうなの? 須田Eveに対して失礼な気がして、私はそーゆーの気になるんだけど。普通の人は気にならないのかなー?
さて、結局2時間半フルに待って、先行販売時間ぎりぎりでグッズは購入できたわけなのだけど。なんだか、スタッフさんの言葉に焦らされ、かつ小学生にイラつかせられ(笑)、今回のグッズ購入はイマイチ残念な気持ち。
ガチャをやったら、4つ中3つがかぶったし。
P4294616.jpg
うーーーーん、どうにもEveライブは運がないなぁ(苦笑)。

<アートな空間>
さて、気を取り直して。
ライブ会場のとなりに、なんだかレトロな雰囲気のアート空間があった。おおお?
IMG_7987.jpg
わーい、「ひとつ目さま」だー!
さらに、
IMG_7996.jpg
「だんご」ちゃん! かばいいなぁ-!
EveさんのMVを手がける絵師、Mahさんのキャラクターたちがたくさん Mahさんファンとして、これは嬉しい。
奥へ行くと、映画館のポスターのような作品たちがズラリ。
IMG_7988_20190501195658fc7.jpg
IMG_7990.jpg
うわー、「ボヘミアンラプソディ」っぽい!
IMG_7989.jpg
これは…なんだろう?
IMG_7991.jpg
これって、「キングコング」だよねぇ?
IMG_7992.jpg
わっはっは! すげー! 
全部Eveの楽曲のキャラクターたちが、映画のパロディをしてる!!

面白いなぁー、ライブ会場でこんなこともやってくれるんだー。
<映画パロディポスター、まだあります。その3へつづく>

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
リセールでチケットをゲットできることもあるんですねえ。
私は先日行けなくなったチケットをリセールしようとしたらばそのチケットはリセール不可だった。がーーーん!!!
ってことならありましたが。
小学生と中学生の二人でライブですか?保護者なし?
なんて思うほうがどうかしてるんですかね?
子供のころそんな贅沢したことなかったから不思議に感じちゃった💦
2019/05/02(木) 16:05:59 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ですよねー? チケットは、マジ諦めてたんす。まさかリセールで当たるとは…! 今後は途中で諦めないことにします(笑)。
最近のチケット事情は昔とはずいぶん違いますね。抽選制だし、リセール(トレード)なんてのもあるし、電子チケットだったりするし…。そうかー、リセール不可のチケットもあるんですね。
あ、父親や母親らしき人と一緒に並んでいる中高生もたくさんいましたが、開場時には保護者と別れ…というパターンが多かった感じです。くだんの小中学生姉妹もそのパターンだったのかもしれません。
保護者たち、ライブの間どっかで待ってるんですかねぇ? 大変だにゃー。
2019/05/02(木) 22:07:54 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する