不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
案の定、キタ-。
2017年10月19日 (木) | 編集 |
昨晩からぐんぐん具合が悪くなって、今日は仕事を休んで一日寝ていた。
といっても、風邪薬の在庫が切れたんで薬とスポーツドリンクの買い出しには行ったけど。
お粥食べて、
PA192169.jpg
スポーツドリンク飲んで、イソジンでうがいして、薬飲んで寝る-。
これの繰り返しの一日でした。
薬のせいか、寝過ぎのせいか、頭がぼーーーっとするわー。喉の痛みは楽になったかな。
さて、明日は仕事に行けるだろうか?

すんません、珍しくたくさんのコメントをいただいたのですが、そんなわけでコメント返しはまた後日。
寝ます-。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

休んだーラクになったー。
2017年09月18日 (月) | 編集 |
●昨日の朝食ワンプレート。かき玉汁、ポークステーキ(味付き肉を焼いた)、ワカメポン酢。
P9172010.jpg
●昨日の夕食ワンプレート。アジ寿司、葱いっぱいユーリンチー、甘エビの唐揚げ(以上、すべてスーパーのお惣菜)。
P9172011.jpg
…ひそやかに一人打ち上げ。ヱビスビールを添えて。
そんなわけで、デロデロにくたびれた昨晩は夜8時には寝てしまったのだ。

寝た。
いったん猫たちにエサをやるために起きたけど、すぐに二度寝。
なんと12時間寝てしまったよ。人間、寝られるもんだ。たっぷり寝たら、頭はずいぶんスッキリした。
うがー、体中がギシギシいってる…。ギリギリぎっくり腰にはならなかったが(昨日はヤバイ感じだったので、コルセットをして過ごした)、筋肉が固まってるのを感じる。

●昼食ワンプレート。ポークステーキ、甘エビの唐揚げ。
P9182012.jpg
…昨日の残りですな。昼間っからシンルチュウ(あんずの甘いお酒)をロックで飲んだ。

夕方になって、もしかして…と思っていつもの接骨院に電話してみたら、営業してた。ここの接骨院ってば、祝日でも時々あけてくれてるのよ。ありがたや~。
で、ガチガチに固まった身体をほぐしてもらいに行った。
センセー:「どうですかー、今日は」
私:「おそらく、今までで一番・最強に硬いです」
センセー:「えええっ! 今までだって充分硬いのに?」
私:「はい、未知の体験をアナタに…」
マッサージを始めると「うおっ、かてー!」「歯が立たない…」「これでも効かないっすか? マジで?」と、センセーが音を上げるほどの凝り固まりよう。
普段よりかなーり入念にマッサージをしてもらって、ああ…背中が肩が軽くなったー、腕が動くようになったー。
ありがたや、ありがたや~。

●夕食。森のしずくさん風鍋。
P9182024.jpg
…豚肩ロースが安かったのだ。ああ、お惣菜じゃなくて食材を買い出しするのも久しぶりな気がする。
白だし、酒、昆布茶で白菜、豚肉、エノキダケ、ワカメを煮て、柚子胡椒で食す。しみじみ美味いっ!
在庫食料も作っちゃった♪
P9182023.jpg
煮豚と味付け卵。料理ができるっていう、その心の余裕が嬉しいよなぁ~。

良い1日だったー。ゆっくり休んだ-。
今日は10時間もの音楽番組をやってるのね。ちょこちょこと見ては、やっぱ音楽っていいなーと涙を流したりして。涙腺弱いわね(笑)。
歌いたいなー。これから自宅カラオケしちゃおうかな?
みなさん、文化祭期間中はご心配をおかけしました。おかげさまで、回復しつつあります♪

<今日のおまけ>
接骨院から出たら、もう暗かった。
IMG_6004.jpg
へー、6時前でもうこんなに暗いのか。いつの間にか日が短くなってたのね~。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

…二日酔いですよぉー…。
2017年07月01日 (土) | 編集 |
昨晩の飲み会、素晴らしく美味しいイタリアンだったのですわ。
茗荷とパプリカとキュウリのピクルス、白身魚のカルパッチョ、鶏レバーのパテ、白イチジクのキッシュ、山盛りのサラダ、ピッツァマルゲリータ、魚のアラビアータ、チーズリゾット、牛頬肉のワイン煮込み。
これに、キンキンに冷えた白ワインとこっくりした赤ワインだもの。
そりゃあ、食べるもの、飲むもの!
気の置けない同僚たちとの飲み会だったもんで、これまた快調にグラスが進み、いやーーー飲んだ飲んだ喰った喰った。
メンバーのうち呑み助は私ともう一人だったんだけど、この二人でワイン5本のほとんどを空けてしまいましてね。
そのまま勢いで、今度はあぶり物が美味しい和の居酒屋へ。
ここでも日本酒をぼんぼん空け、炙りしめ鯖をわっしわっし喰らい…。
電車を乗り越して引き返したところまでは覚えているのだが、その後どうやって帰宅したか記憶がない…。
気がついたら、リビングの床で寝ておりましたわよ。
ベッドに移動して再び寝る。今日は授業が一つもなかったので、あらかじめ休暇をとってあったのだ~。
ああ、天井が回る…胃がキモチワルイ…頭イタイ…。
見事な二日酔いである。

そんなこんなで、昼近くになって、ようやくお腹が空いて起床。
●朝食。梅と塩昆布の冷たいそうめん。
P7011563.jpg
…二日酔いには、こういうもんが有り難い。
●夕食。大根と豚バラの梅干し煮。
P7011564.jpg
…賞味期限ぎりぎりの豚バラを、なんとかさっぱりと食べようと作成。
大根と豚バラを白だしと梅干しで煮る。あら、美味しいわ♪

いやーーーーー、久々に酔っ払いました。
同僚たちに迷惑かけなかったか、それだけが心配であります(苦笑)。
一日寝てたら、ようやく酒が抜けました。
飲み過ぎには注意ですわ、奥さん。

<今日のおまけ>
二日酔いの私に、冷たいままま。
IMG_5710.jpg
「なに飲み過ぎてんのよ?」
IMG_5712.jpg
「いい大人なんだから、考えなさいよね」
IMG_5713.jpg
…重々承知いたしております。ぐすん。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

続・くたびれちゃったよ。
2017年05月31日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:26.4度(湿度:59%)、天気:曇り-?
灰色よろけ縞セオα、紫グラデェーションポリ半幅帯、薄黄色の帯締め、ピンク水晶のぶら下げモノ、素足。
P5311412.jpg
IMG_5484.jpgIMG_5485.jpg
P5311413.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
今日はホントに蒸し暑かった!!!! 湿度も気温も高くなって、午後は特に暑かったーーー。
蒸し暑かったせいか、気圧の関係か、イライラして怒りっぽくなっちゃったよ。
今シーズン初のセオα。やっぱりドライな手触りと透けない感じがいい。

●夕食。青柳と春菊とワカメの酢味噌がけ、鶏もも肉のレモンペッパー焼き、青柳とワカメのお吸い物、ごはん。
P5311414.jpg
…美味しそうな青柳が売っていたので。貝って美味しいなぁ、旨味が強いよ。

ぐはーーーーー、今日もめちゃくちゃくたびれた。
疲労感が抜けないっす。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

くたびれちゃったよ。
2017年05月30日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:25.7度(湿度:53%)、天気:腫れ。
水色縞綿麻単衣、タンタンさんにいただいたおもちゃ柄っぽい半幅帯、ペールイエローの帯締め、そらっちのぶら下げモノ、素足。
P5301409.jpg
IMG_5473.jpgIMG_5472.jpg
P5301410.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は割角出しに結んだ。
ぐはーーーー。今日は暑くなったね。

●朝食。茄子の生姜炒め、鶏胸肉といんげんの柚子胡椒マヨ和え、卵焼き、ご飯、納豆。
P5301408.jpg
●夕食。タコとキュウリとトマトとカブのサラダ、卵焼き、厚揚げの味噌田楽。
P5301411.jpg

ああ、眠い…。
なんだかくたびれちゃった。寝ます。オヤスミナサイ-。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村