不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
飲み会報告。その2
2014年10月13日 (月) | 編集 |
<前回のあらすじ>
…あらすじも何も(笑)。ウチの近所の焼き鳥屋で、中高時代の友達と飲んで喰ってるっちゅうことさ!

料理が届く度に、「ちょっと待って! ブログネタに写真撮るから!」とやっていたら、そのうち
「待て!(写真を撮る)…よし!」と、犬のしつけのようになってしまった(笑)。
しかし、そんな仕打ちに何の疑問も持たず「はいはい」と皿をこちらに向けてくれる友達。付き合いが長いって、いいなぁ(爆)。

月見つくね。
びっくり箱:「ああ、卵だけ丸ごと行きたかったのに、割れちゃったよぉ」…アンタ、それじゃあロッキーですがな(笑)。
IMG_3228.jpg
ぎんなん焼。秋の味覚だねぇ♪
IMG_3227.jpg
椎茸焼き。肉厚、ジュワー!
IMG_3226.jpg
ハツの追加と砂肝。ああ…塩加減と焼き加減が絶妙。
IMG_3229.jpg
ぼんじり。表面がカリカリで香ばしい。
IMG_3231.jpg
レバー。白レバは塩とわさびだけど、普通のレバーはタレ焼。これもまた、美味しいわ!もちろんレアでトロトロ♡
IMG_3232.jpg
さすがにお腹いっぱいで、デザートにマーブルシャーベットをいただく。
IMG_3233.jpg
同行人はシメの鶏茶漬け。
石焼き丼に焼きおにぎりが入っていて、鶏ガラのダシをじゅわーっとかける。
IMG_3234.jpg
見た目はくどそうだけど、案外あっさりサッパリしたお茶漬け。
IMG_3235.jpg
以上で、ごちそうさま!
ちなみに私、レモンサワー、ハイボール、ビールなど計10杯飲みました♡ うへへへ。
美味いもん喰って美味い酒飲んで、気の置けない友と喋るってのは本当に楽しいなぁー。
飲み会満喫いたしました!<完>

<おまけ>
すでに、こいつを観終わっております。
PA051430.jpg
ぶらり京都の旅からカブ西日本への急展開っぷりが…もう、もう、素晴らしいの一言。どんどんダマシに磨きがかかっているなぁ…。
そして、焼き鳥屋飲み会で深夜に帰ってきて、眠い目をこすりながらこいつを観だす。
PA051431.jpg
なにを頑張っているのだろう、私?(笑)

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
飲み会報告。その1
2014年10月12日 (日) | 編集 |
そんなわけで、昨晩は飲みに行って来た。
距離的に私が一番近かったので、当然のように一番乗り。店の名前と場所を確認し(ネットにあげていないお店なのだ。イマドキ珍しい)、道案内がてらのメールを参加者2名に送って、私はお先に一杯始める。レモンサワーが沁みる!
10分くらいで同行人登場。当日の昼にいきなり誘ったというのに、来てくれた♪
さらに20分くらいでびっくり箱登場。仕事帰り、おつかれちゃーん。
乾杯をしたら…、さぁ食べますよぉぉ♡♡♡

お通し、てんこ盛りのシラスおろし。コイツで口の中をリセットしながら、焼き鳥いろいろを食していく♪
IMG_3217.jpg
わさび焼き。ささみかな? さっぱりとレアに焼き上げて、塩とわさびで食す。この店のわさびがまた美味しいのだ。
IMG_3216.jpg
サラダ。チョレギサラダっぽい。塩・ごま油・すりごま味。これも焼き鳥に合うね~。
IMG_3220.jpg
ハツ。塩こしょうでぷるぷるに焼いてある。臭みゼロ。たまらん!
IMG_3218.jpg
白レバー。ほとんど表面だけ焼いたレバ刺しのような…トロットロの逸品。う・美味すぎるぅ!
IMG_3219.jpg
とりわさ。鶏が新鮮でわさびが美味いから、醤油だけでこの美味しさ。
IMG_3221.jpg
セロリの浅漬け。箸休めに丁度いい。
IMG_3222.jpg
トマトのベーコン巻き。ジューシィ!
IMG_3223.jpg
せせり。刻みネギがワッサーと載っている。辛味噌味。
IMG_3224.jpg
手羽酢。カリカリに揚げた手羽先に甘酢がかかって…ビールに合う!
IMG_3225.jpg

…しまった。予想外に写真がたくさんあるので、記事を分けます。
女三人、喰いまくり飲みまくりの喋りまくりでございます(笑)。<その2へつづく>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村