FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
買い出し。
2020年02月16日 (日) | 編集 |
さて、昨日どこへ何の買い出しに行ったかというと…。
米津玄師ライブツアーHYPEのライブグッズを買い出しに横浜アリーナまで行ったのであった!
ライブチケット、何回も応募したのだけども全てに外れたのさー。
公式トレード(チケットが当たったが行けなくなった人と、権利をトレードする制度)も毎日チェックしているけど、出品されていたためしがないのさー。
なので、今年のツアーは参加できん…米津さんの生歌を聴くことはかなわん。しくしくしくしく。
じゃじゃじゃあ、せめてライブグッズだけでも買いに行こうじゃないの!…というわけである。
久々に遠くまで車を走らせたかったしね~。ドライブ、気持ちえかったー!
さて、去年のツアーでは、ライブグッズ購入に2時間半ほど並んだのかな?
あの時も数千人のお客さんをスムーズに購入させていて、「素晴らしいシステムだなぁ!」と感嘆したのだが、今年は更に飛躍的な進化を遂げていた。
なんと、物販専用のアプリを立ち上げたのである!
そのアプリをダウンロードして、事前に何をいくつ購入するのか、およびクレジットカードの情報を登録しておくと…当日会場でQRコードを見せるだけで、すぐに商品を揃えてもらえ、会計処理までいっぺんにしてもらえるのだ。
もの凄い時間短縮。ダイレクトに伝わるわけだから、注文間違いもない。現金を扱わないから、その受け取りの時間も短縮。
必然的に行列も長く伸びることもなく…。
なんと、わずか20分程度で購入完了。すげー!!
米津さんの会社REISSUE RECORDSさんは、ホントにあれこれとよく考えてくれるよなぁぁぁ。感嘆。

というわけで、買い出したモノたちをお披露目。
●ティースくんパーカーPaleBlue
P2156196.jpg
ライブグッズの衣料品って黒が多いのよね。そうすると猫毛が目立つので…こういった黒以外のグッズは有難い!
デザインも、普通のパーカーと違って衿元が立ち上がるようになっててラブリー。
P2156197.jpg
衿元からフード回りにかけて、ぐるりとティースくん(つまりは「歯」)のイラストが。歯医者の娘として、これは嬉しい(笑)。
●ティースくんパーカーBLACK
P2156198.jpg
…ま、そんなこと言っといて黒も買ってるんだけども(笑)。だって、カッコイイんだもん。
●HYPE-T 青
P2156199.jpg
ライブグッズとしてはTシャツも外せない。この色、キレイ。
●ガチャガチャ(リイシューオールスターズ3)、二面性バッジ
P2156200.jpg
あら、今回のガチャは前回よりも立体的になってないかい?
P2156201.jpg
バッジは見る角度でイラストが変わる。なんか、小学校のころこういうの流行ったなぁ(笑)。
●リイシューねこちゃんMINT
P2156203.jpg
もとは買うつもりなかったんだけど…実物を見たらあまりにも可愛かったので購入。手触りもいいの♪
●おまけのバッグ、HYPEタオル
P2156202.jpg
今回のおまけバッグは鮮やかなブルー。このバッグをぶら下げている人の来る方向に向かって歩けば会場にたどり着くという…(笑)。はい、色んな意味で「使える」バッグでした。
そしてライブグッズの定番タオル。今年のタオルはど派手!画像ではただのオレンジに見えるでしょうが、実際は蛍光オレンジなんす! うわー、会場でみんなこれを首から提げていたら圧巻だろうなぁ。

お目当てのブツはすべて買うことができて、ドライブもできて、満足満喫でありました。
あーーーー、それにしてもライブ行きたかったーーー! 

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
Eve winter tour 2019-2020 胡乱な食卓。その5
2020年01月16日 (木) | 編集 |
<前回のあらすじ>
セトリ11~20曲目。
あーーー楽しかった!!

<ライブグッズ>
●ロングスリーブTシャツ
ちびっこのイラストいり。
P1135993.jpg
袖がすんごく長い! このあたりが、Eveさんのこだわりなんだろうなぁ。
P1135994.jpg
●レイヤードパーカー
袖のところが重ね着風になってる。
P1135995.jpg
サイズが大きくてね、この私でもゆったり着られるのが嬉しい♪
P1135996.jpg
●ちびっこのTシャツ
今回、アートでもグッズでも使われてるちびっこたち。
P1135997.jpg
かわいいね~♪ これは、誰のデザインかな?
P1135998.jpg
背中のど真ん中にポケットが1つ。…こういう無駄さが好き(笑)。
P1135999.jpg
●ツアーTシャツ
ネイビー地にイラストがプリントされている。
P1136000.jpg
これはオザキさんのデザインかな? Mahさんかな?
P1136001.jpg
背中にポケットが2つあるのよ~。右下の鼠がかばええのよ~。
P1136002.jpg
●特製トートバッグ
P1136003.jpg
P1136004.jpg
…合計10000円以上買うともらえるバッグ。
物販はこういうバッグをもらえると、とっても有難い。私みたいに風呂敷持参で来る人はおよそいないであろうから(笑)。

いやー、Eveさんは服飾系のお仕事もされてるから、ライブグッズもオシャレだなーと毎回思うわ。
うっへっへっへ…これもまた、ライブの醍醐味である。
んで、ツアーファイナルの翌日には、オフィシャルサイトで通販を開始するという…手際が良い(笑)。さすが!

以上、令和2年初のライブレポはこれにて終了~! 
お付き合いいただき、有り難うございました。<完>

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
Eve winter tour 2019-2020 胡乱な食卓。その4
2020年01月15日 (水) | 編集 |
<前回のあらすじ>
入場するのに大行列。
セトリ1~10曲目。

<LIVE!2>
11.fanfare
…アルバム「文化」収録のインストルメンタル。
紗幕が下がって、この曲の間にEveさんが一旦消えて再登場。
ツアータイトルに合った「食卓」っぽい映像が流れていた気がする。

12.ドラマツルギー

Eveさん:「まだまだいけるかー?!」
観客:「ぅおおおーーーーーーーっ!!」
ここからはテンポの良い気分アゲアゲな曲が、これでもかこれでもかと続く!

13.ラストダンス

…ギターかっこええ!

14.レーゾンデートル

…おおう! これを生歌で聴くのは初めてだっ!! いいね~、映像がまたカッコイイ!
これは専門学校のCMのタイアップだったかな? CMのイラストはLAMさんでした。

15.僕らまだアンダーグラウンド

…おおお! 続けざまだねっ! 今日のEveさん、滑舌も喉の調子もめっちゃいい!

16.バウムクーヘンエンド

Eveさん:「えー…楽しい時間というのはあっという間で…最後の曲になります」
ということで、本編ラストの曲はこれ。
「ああーあああ~♪」のところでマイクを観客に向けてくれて、シンガロング。
のちのツイートで、バウムクーヘンエンドのロケハンの際に「お客さんとシンガロングできたらいいね」との会話があったということを知る。嬉しいなぁ♪

<アンコール>
さあ、アンコール一発目はなんだろう?とワクワクしていたら…
17.デーモンダンストーキョー

…やったーっ!!! 大好きな曲っす!!! 
すっげー、生歌でデーモンダンストーキョーを聴けるなんて…嬉しすぎる!!
Eveさん、定番の拡声器を持ってきての歌唱。もうもう、大興奮でございました。
あら、もしかして今回のライブで自作曲以外を歌ったのってこれだけでは?(MI8kさん作詞作曲)

18.白銀

…これはMVがないので、タイアップしている「JRスキースキー」のCMを貼り付け。
爽快で疾走感のある曲だすー。
Eveさん:「子供の頃からCMで曲を聴いて『あー冬だなぁ』って思ってて、そんなCMに自分の曲が使われることになって、なんか、みんなに『今年の冬はこの曲だったな』って思ってもらえたら嬉しいです」
すごいよねー、JRのCM曲っすよ? Eveさん、どんどん曲が使われるようになってきたねー。

19.心予報

…これも、タイアップCMを貼り付け。バレンタインっすよー、ガーナチョコレートっすよー。
曲は恋するオトメってことで、可愛らしい感じ。照明もピンクを多用(笑)。

20.お気に召すまま

…アンコールといえばこれでしょう!! 手拍子が全員で揃うのが楽しいんだ~♪
いやーアンコールで4曲もやってくれるって、なんてゼイタク!!
ありがとう、Eveさんっ!!

全曲終わって、映像が流れる中「今日は来てくれて本当にどうもありがとう」とEveさんが最後の語りをし、ラストには「Special thanks for all Fans!」の文字が。
前回もだけど、これがなんかすごく嬉しいんだよなぁぁぁ。
更に、ガーナチョコレートのCMが流れ、更に更に「5月にぴあスタジアムライブ決定!」の告知が!!
うっはー、マジッすか! これはまた、チケットを頑張って取らなければ…!
IMG_8861.jpg
あーーー楽しかったぁーーーー!
会場を出ると、「どーぞ!」と何かを配られた。
IMG_8863.jpg
あっはっは! さすがタイアップ!
美味しくちょうだいいたしました。
廊下に飾ってあるツリー(?)を眺めながら駐車場に向かい、
IMG_88430.jpg
IMG_8844.jpg
夜景が美しい高速道路をひた走り、帰宅したのだった。
<ライブグッズの紹介をして終わります。その5へつづく>

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
Eve winter tour 2019-2020 胡乱な食卓。その3
2020年01月14日 (火) | 編集 |
<前回のあらすじ>
アートコーナーを楽しむ。
さらに、なんらかの企画展に遭遇し、万葉や平安の人形展示を楽しむ。

<開場>
開演1時間前に開場なのだけど、今回は指定席だし開場時間に合わせなくてもいいんじゃね? という意識でいた。
が、試しに開場時間にホール前に行ってみると…
うっそーん! なんじゃこの長蛇の列は!!
…ま、急いで入りたい人もいるってことよね。Eveさんのライブは、開演までの間 新作の映像が流れるし…。
でも私は急がないから、列がなくなるまで待つかな-。
と、行列から少し離れたベンチに座って、音楽を聴きながら待つ、待つ、待つ…。
うっそーん! 30分経っても列がなくならない! マジで?
こうなると、さすがに焦ってくる。仕方ない、並ぶか-。
ようやく重い腰をあげて列の最後尾に並ぶ。
うーん、入場するだけなのに、座席指定なのに、行列に並んで入場しなきゃいかんとは…。
そして、入場するまでに20分時間がかかった。開演まで10分しかないじゃん! でもまだ全席埋まってないよー???
ええ、案の定開演時間がおしましたわ。10~15分ほど。
そうかそうかー、入場に1時間半かかるくらいの大人数だっていうことなんだね。すごいのう。
ちなみに、今回もEveさんのMVに出演するキャラクター達を使ったオサレな映像が繰り返し放映されておりました♪
あ、物販の時には行列すぎてあきらめていたガチャガチャがめちゃ空いていたので、ついでに1回だけやってみた。
IMG_8864.jpg
…誰っ?!
うーーーん、どのMVに出てたキャラなんだろうか…最近のMV?「バームクーヘンエンド」あたりかなぁ? いたっけか?

<LIVE!1>
今回の座席は1階席の真ん中より少し前より。36列でございました。
ステージには紗幕が下りていて、そこに映像が映し出される、前回と同じ形式。
そう、Eveさんのライブは映像とのコラボが面白いのよね~。
繰り返し流れていた映像が、開演直前になると少し内容がかわる。登場していたキャラクター達が、そそくさとどこかへ行ってしまうのだ。おおお、いよいよ始まるな?
紗幕に水のような映像が流れ、舞台中央に青いサスが落ちる。Eveさんだーっ!

1.新曲
…ほわーーーーー、なんというか…重厚感のある曲だった。
Eveさんの低音が映える。私、彼の低音が好きなのでとても好み♪
歌詞が紗幕に映し出されるんだけど、少し切ない内容だったような…。
たぶん、2月発売のNEWアルバム「Smile」の中の曲なんだろうなぁー。はやく聴きたいっす。

2.トーキョーゲットー

…最初のギターリフで「うぉぉぉぉぉっ!」って感じになるねー。キタキタ-!
Eveさんは相変わらず紗幕の中なのだけど、それに映し出される映像がMVをさらに加工したもので。
観客に手拍子を煽るのを映像でやってるってのが、Eveさんのライブらしい演出だなぁ(笑)。
ええ、もちろん手拍子ガンガンですわよ。

3.ナンセンス文学

…紗幕が上がって、ダイレクトEveさん。
わーーーい、ナンセンス文学好き好き-! MahさんのMV好き好き-!
「らったったー♪」でマイクを観客に向けてくれるので、みんなで大合唱さ!

4.アウトサイダー

…おお! Outsiderキタ!
このところずっとじぃちゃん(=島爺さん)バージョンのOutsiderしか聴いてなかったから、本家Eveさんの歌声で聴くのが新鮮(笑)。
そうかそうか、Eveさんバージョンってこんなにシンプルな感じだったんだ…とか改めて思ったりなんかして。
いやー、盛り上がったねぇ!

ここで初めてのMCが入った。
Eve:「すごい景色だ…。えー…今日、ここでみんなに会えるのを楽しみにしてきました。楽しんでいきましょう!」
あーこの木訥でたどたどしい感じの喋り…Eveさんだなぁ(笑)。
私の席からはEveさんのお顔までは見えなかったけど、服装とかは結構ちゃんと見えた。

5.siter

…「ずっとカバーをやっていて、その後自分で曲を作るようになって…次の曲は初期の頃に作った曲で、とっても思い入れのある曲です。聴いて下さい」というEveさんの語りのあとに披露された。
あー、この曲好きなんだ-。MVはアボガド6さん。これがまた切なくてねぇ。

6.やどりぎ
…アルバム「おとぎ」からのナンバー。これも良い曲なんだよねぇぇ。

7.楓
…これも「おとぎ」から。
この曲の「あなたが思うよりあなたは弱くはないから心配いらないよ」って歌詞がすごく好き。

8.闇夜

…やったー! 闇夜だっ!
今回のライブで、生歌で、一番聴きたかったのがこれなのよ~。うれしー!

9.君に世界

…スローなしっとり系が続きますな。
この曲も、なんか染みるんだよねー。

10.新曲
…むむむ…覚えていない。これもしっとり系だったような…?
<長くなったので、今回はここまで。その4へつづく>

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
Eve winter tour 2019-2020 胡乱な食卓。その2
2020年01月13日 (月) | 編集 |
<前回のあらすじ>
ライブのコーデ組み。
グッズの購入。時間つぶし。

<アート>
グッズを購入したあとは、アートコーナーに立ち寄る。
前回ライブ「おとぎ」の時は、映画ポスターのパロディをEveさんのMVキャラクターでやっていたが、今回は絵画のパロっぽい。
これは…なんだろうな?
IMG_8841.jpg
これは、クリムトの「接吻」か?
IMG_8842.jpg
これはフェルメールの「牛乳を注ぐ女」だね。
IMG_8837.jpg
うーーん、これはワカラン。肖像画なんだろうけども(笑)。
IMG_8838.jpg
これはドラクロワの「民衆を導く自由の女神」だろうな。
IMG_8839.jpg
あ、これはオリジナルだな。今回のグッズデザインにもなってる「ちびっこ」たちだ。
IMG_8836.jpg
これは「最後の晩餐」だね。ダヴィンチの。
IMG_8840.jpg
ふっふっふ…おもしろいなー!! 
Umiさんの絵っぽいけど…どうなんだろ?
そんなわけで、アートを楽しんでから駐車場に向かったのであった。

<さらに楽しむ>
さてさて、駐車場で仮眠をとりつつ時間を潰したあと、ホールに向かった。
しかし、まだ別に急ぐ必要はないし…そうだ、トイレに行っておこうかな?
とトイレを探すが、うわーーーめっちゃ並んでる! 並びたくないなぁ。
じゃあ、ぶらぶらと散歩して時間を潰しつつ、空いているトイレ探しをしましょうかね。
東京国際フォーラム内をぶらぶらと歩いていたら…おおお? なんじゃこりゃ!
IMG_8846.jpg
人形で平安絵巻を再現してる!
IMG_8847.jpg
蹴鞠とか相撲とか、オリンピックを意識してかスポーツを紹介してるみたい。
IMG_8849.jpg
IMG_8854.jpg
さらに「令和」関連で万葉集。万葉の衣装も。
IMG_8858.jpg
IMG_8857.jpg
十二単とか。
IMG_8859.jpg
いやーーーー、面白い面白い!!
たまたま何かの企画展に遭遇したんだろうけど、めっちゃ楽しかったっす!
いいもん観させてもらった~。満足満足。
…あれ、私、何しにここに来たんだっけ?(笑)
<ライブと関係ないところでも満喫してしまった。その3へつづく>

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村