不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
県内ドライブぷち旅行。その4
2017年05月02日 (火) | 編集 |
<前回のあらすじ>
ヤギ、ヤギ、ヤギ…。

お! 高い所でくつろいでいるヤギを発見!
IMG_5386.jpg
孤高のヤギ(笑)。さて、お名前は…
IMG_5385_20170429190016123.jpg
きなこ! そうか、キミが「きなこ」さんだったか! 「だいふく」くんの母の!
「呼んだ?」
IMG_5382.jpg
※これが「だいふく」くん。
…にしても、なんでここのヤギたちはみんな食べ物系の名前なのだろう?
和菓子系(あんこ、みつ、まんじゅう、だんご他)が多かったが、中には「ぽんず」「つゆ」「みりん」などの調味料系も。
いいセンスしてるなぁ(爆)。
さて、こちらのヤギ広場、一角にはブタや鳥たちもいるのだ。
昼寝満喫中のブタさん。
IMG_5387.jpg
見事にピーコックグリーンのクジャク。
IMG_5388.jpg
この色って、着物小物に使うと便利なんだよね~(笑)。

数多くのヤギの中で、私が一番気に入ったのは彼。
微笑みを浮かべ、四肢を投げ出してくつろぐノアくん。
IMG_5390.jpg
オイオイ、くつろぎすぎだろー? と見続けていたら、
IMG_5391.jpg
あれ…?
IMG_5392.jpg
あれれ…?
IMG_5393.jpg
…ガクッ!(と、首が後ろへ)
IMG_5394.jpg
キミ今、寝落ちしたよね?!
IMG_5395.jpg
「な・何言ってるんすか、起きてますよ、ボカァ」
明らかに寝落ちしたことを、ごまかすノアくんだった(爆)。
最後にモルモットと触れあって、
IMG_5399.jpg
成田ゆめ牧場をあとにした。
以上、県内ドライブぷち旅行を満喫した4/28のお話でした。<完>

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
県内ドライブぷち旅行。その3
2017年05月01日 (月) | 編集 |
<前回のあらすじ>
成田ゆめ牧場にて、乳搾り体験。
ソフトクリームは、濃厚美味。

おやつも食べたことだし、場内をさらにぶらつく。
名残の紫木蓮。
IMG_5378.jpg
わが家の近所ではもう散りつつある八重桜だけど、ここでは丁度満開だったな~。
IMG_5379.jpg
お、ヤギ発見!
IMG_5380.jpg
IMG_5381.jpg
なんだか、広い場所に大量のヤギたちが放し飼いしてある。
で、自由に中に入って触れあって良いらしい。
入口入ってすぐ、どーんと道をふさぐ「だいふく」くん。
IMG_5382.jpg
お母さんは「きなこ」さんらしい。ここのヤギ、名札が面白い。
うんちそうじ体験コーナー(?)に、ずっと待機している「グル」くん。
IMG_5383.jpg
彼はそうじ道具の管理者なのだろうか…?(笑) 
っつーか、これを体験としてお客さんにやらすというシステムがすげー。小さいお子さんとか、嬉々として掃除してたよ。
子ヤギの「ゆず」くん。
IMG_5384.jpg
らぶりー <いかん、ヤギ写真が終わらない…。その4へつづく>

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
県内ドライブぷち旅行。その2
2017年04月30日 (日) | 編集 |
<前回のあらすじ>
思い立って成田へドライブ。
大和の湯を満喫する…。

利根川沿いを気分良く走って、はい到着~。
IMG_5370.jpg
14時ころに着いたのだが、いかにも同年齢な集団がぞろぞろと出入り口に向かってくる。
中3くらいかなー? 商売柄、プライベートでも中学生の集団を見ると、なんか落ち着かなくなる(笑)。
そういや駐車場にバスが数台駐まっていたし、時間的にもここで退場して集合する時間なんだろう。近所の学校の遠足かなー?
などと推察しながら、集団が通り過ぎるのを待って入場した。
入ってすぐのところに、「乳搾り教室」なるコーナーを発見。
おお、ちょうど5分後から乳搾りができるじゃないの。幼稚園の時以来か? 無料だし、やったろ~♪
IMG_53710.jpg
体験の列には、カップル1組と私と親子連れ1組のみ。
IMG_5373.jpg
レクチャーを受けて、乳搾りをする。うおおおーーー、すっげー出る!(※写真に写っているのは私ではありません)
いきなり太めのスパゲッティーくらいの太さで、ものすごい勢いでお乳が出てきた。
生命の神秘だーーー。なんか感動したよ。
IMG_53720.jpg
メイメイちゃん、ありがとう。

石けんで手を洗ってから(場内には「動物に触ったら手を洗おう」という看板と、水道蛇口と、泡石けんがあちこちにある)、ぶらぶらと散歩する。
八重桜とパンジーたちの共演。
IMG_5374.jpg
チューリップやネモフィラなんかも。
IMG_5375_20170429183429dd4.jpg
きれいだにゃー。
IMG_5376.jpg
中学生集団がいなくなると、場内はめちゃくちゃ閑散としている。が、おかげで写真も取り放題だし、のんびり回れて良い。
IMG_5377.jpg
濃厚ソフトクリームもいただきました♪
乳搾り体験のあとだと、なんだか生々しいわね(笑)。<意外と写真を撮ってたので、その3へつづく>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
県内ドライブぷち旅行。その1
2017年04月29日 (土) | 編集 |
…3月末に、縁石で剃男くん(=愛車SOLIO)のバンパーをこすってしまいましてね。
あー修理に出さなきゃなー、と思いつつも年度始めのバタバタで保留状態にしていたところ、今度はガソリンスタンドで「タイヤが劣化してますから、交換した方がいいですよ」とのこと。あわわ。
じゃあ一気にお願いしよう、と車屋さんに預けたのが先週末。急いでGWに間に合わせていただき、一昨日の納車とあいなった。
よーし、ドライブじゃぁ~~~! ってことで、昨日ぶらっと県内ドライブに出かけたのだった。

まずは温泉だよな…とグーグル先生に訊いてみたら、成田の方によさげな施設を発見。距離も手頃だし、行ってみた。
おおーーっ、タイヤ交換のおかげで滑るように剃男くんが走ってくれる。気持ちいーーーーっ!
途中、スコールのようなにわか雨にやられたが、無事到着。
しかし…見事になんもないところだなぁ。
IMG_5365.jpg
駐車場からぐるり見回しても、田んぼが広がるばかり。カエル、鳴きまくり(笑)。
これが、大和の湯さん。
IMG_5369.jpg
外観はイマイチ冴えない感じだけども…いやいや、これが素晴らしく居心地の良いお風呂だった!
スーパー銭湯的な騒々しさとは一線を画す、オトナな落ち着いたお風呂。設備もよく見ると年季がいっているのがわかるが、充分綺麗で清潔でゆとりのある作りなのが嬉しい。
平日昼間というのもあったとは思うが、全く混雑していなくて、サウナや露天風呂は貸し切りに近い状態だった。
カエルの声と葉ずれの音くらいしかしない、静かなお風呂を思う存分堪能できる。
ほえーーー、良いお湯でした~♪ 
1時間くらいかけて楽しんだよ。グーグル先生の口コミは間違ってなかったさ。
お風呂からあがると丁度昼食時だったので、併設された和食レストランにてお魚定食を頼んだ。
IMG_5366.jpg
マグロの山かけ、小鉢三種、ごはん、ワカメの味噌汁、金目鯛の煮付け、香の物。デザートにわらびもち付き。
これがまた、素晴らしく美味しかった! さりげない料理だけど、手をかけて作ってるのがわかる。
金目鯛の煮付けについていたタケノコなんて、ちゃんと金目鯛とは別に鰹だしで炊いてあったもんね~。水煮タケノコじゃなくて、ちゃんと旬のを使ってたし。美味しかったよー。
IMG_5367.jpg
時間をかけてゆっくり味わって食したよ。あーーーめちゃくちゃ美味しかった! これで1260円。
ちなみに入浴料は800円でしたのよ、奥さん!
合計2000円ちょっとで、高級温泉旅館気分を味わいましたさ♪
ここはホントいい! 超気に入った! リピートするする-!!
お風呂の写真は撮れなかったので、コチラをご覧下さい千葉県の日帰り天然温泉大和の湯

これでかな~りリフレッシュできたが、まだ午後1時。
さて次はどこに行くかねぇ…とグーグル先生に近場の観光名所を訊いてみる。
あら、「成田ゆめ牧場」なんてもんがあるじゃないの。おやつにソフトクリームってのもいいわね♪
ということで、次の目的地はそこに決まった。<その2へつづく>

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村