不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
おもいたってマザー牧場。その5
2018年05月20日 (日) | 編集 |
<前回のあらすじ>
傍観羊。
フィッシュセラピー。

<あひる大行進&昼食>
羊の次はアヒルだっ! ちょうど、羊ショーが終わったあたりで「アヒルの大行進」が始まるというので、さっそく移動する。
これも、司会のおにーさんと誘導係のおねーさんがいろいろと解説をしながら紹介してくれる。
IMG_6696.jpg
わははーーー、むくむくでかばいいなぁ
IMG_6695.jpg
このお尻がたまらん。お尻の羽根がクルリンとしてるのがオスなんですってよ~。へぇーーー!
むくむくのアヒルを堪能したところで、お腹が減ったのでショップで購入したチーズで昼食。
IMG_6697.jpg
なんていうチーズだったかな? セミハードタイプの、コンテみたいなチーズ。
これ、美味しかったなぁ!
その後はぶらぶらとヤギを見て、
IMG_6698.jpg
…ヤギって、高い所が好きだよねぇぇぇ。
IMG_6699.jpg
さらに、ちょっと離れた場所にある牧場で牛たちを見て、
IMG_6701.jpg
この牛、美形だったなー。
IMG_6700.jpg
帰路の途中で温泉に立ち寄ったりして、帰宅した。半日たっぷり楽しんだよ~♪

<おみやげ>
ショップでソーセージ・くるみ入りチーズ・スモークチーズを購入。
P5062942.jpg
チーズたち…美味しかったんだけども、裏書きを見たらどちらもマザー牧場じゃないところで作られたチーズだったことが発覚。がっくし。
スモークチーズにいたっては、近所のスーパーで普通に売っているチーズだった…しかもこっちの方がお安い(苦笑)。
あ、ソーセージは正真正銘マザー牧場製だったっす。肉肉しくて、超美味! これは美味しかったな~。
さらに、閣下似の白黒ハチワレ猫だんごを購入。
P5062945.jpg
ほら、似てる。
P5062943.jpg
似てる~♪
P5062944.jpg
<これにて、完。長いことお付き合いいただき、有り難うございました~!>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
おもいたってマザー牧場。その4
2018年05月13日 (日) | 編集 |
<前回のあらすじ>
羊ショー、大変なのは司会のおにーさん。
そして、毛刈りに傍観をきめこむ背後の羊たち…。

<羊ショーつづき>
メインたる毛刈りショーが終わると、今度は観客参加型イベント。
子羊にミルクを与える、というもの。
毛刈りショーで消耗したおにーさんが「じゃ、そこの男の子、そこの兄弟…」と順にお子さまたちを指名していくのだが、私の目の前に座った20代とおぼしき女性が「はぁぁーーーーいっっ!」とあまりにも威勢良く手を上げたもんで、勢いにおされ「…じゃ、そこの元気なおねーさん」と指名しておった。あの迫力じゃ、当てざるを得ないよなぁ(笑)。
IMG_66860.jpg
モザイクをかけたが、満面の笑みである(爆)。
それにしても子羊たちの食欲旺盛なこと! ミルクを与えていたお子さまが怯えるほどの飲みっぷりであったよ(笑)。
さあ、シメは牧羊犬の見事な動きを。
IMG_6687.jpg
おにーさんの犬笛で、観客席を猛ダッシュで駆け回ったり、
IMG_6688.jpg
ひな壇羊に駆け上ったり。
IMG_6689.jpg
大活躍でござんした。あー面白かった。
今回、私の一番のお気に入りはこいつ。
IMG_6690.jpg
フィンシープくん。お隣のおやつも食べちゃう、超マイペースな傍観者。いいキャラしてるわ~♪

<お魚エステ>
羊たちを堪能したあとは、妙な看板にひかれて建物の中へ。なにこれ? オモシロそう♪
IMG_6694.jpg
おじちゃん:「8分間500円でーす」とキッチンタイマーを渡される。で、水槽の縁に腰掛けると…
IMG_6693.jpg
わははは!
IMG_6691.jpg
わはははははははは!
IMG_6692.jpg
小魚たちが私の足に群がって、角質を食べてくれるのだよ。
これがねー、不思議な感覚。炭酸風呂みたいな…ちょっとピリピリする電気風呂みたいな…そんな感じ?
8分後の足は確かにスルスルスベスベになっておった。
いやはやなんとも、愉快な体験をしましたとさ。
<もう1回で終わります~。その5へつづく>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
おもいたってマザー牧場。その3
2018年05月11日 (金) | 編集 |
<前回のあらすじ>
ソフトクリームを強風時に食するときは、要注意。
アルパカは、普通のカットがのぞましい。

<羊ショー>
やたら陽気なおにーさんが司会をつとめる「シープ・ショー」、つまり羊のショーが始まった。
IMG_6671.jpg
彼の背後にある階段にそれぞれの羊が飛び乗り、彼がその特徴を説明するというもの。
すげーーー、羊ってこんなに種類があるんだ!
IMG_6673.jpg
前髪の長い羊をみて「米津玄師みてぇ…」とつぶやいてしまった(笑)。
IMG_6672.jpg
羊たちは、段のそばにあるオヤツ入れでモグモグタイムを楽しみつつ、おとなしくしている。
IMG_6674.jpg
全20種類だったかな? 圧巻である。
さらに、羊の毛刈りショーも始まった。
IMG_6675.jpg
よっこいせ、と仰向けにされると、とたんに無抵抗になる羊。
IMG_6676.jpg
お腹から刈るものらしい。なぜお腹からなのか、説明しとったけど忘れたー(笑)。
IMG_6677.jpg
みるみる刈られていく。
IMG_6679.jpg
なんかね、刈るというより「脱がす」って感じで笑える。
IMG_6680.jpg
はい、しゅうりょおーーー!
IMG_6683.jpg
見事、丸裸になりました!(爆) 
刈られる羊よりも、刈っているおにーさんがキツそうだった。汗だくでふーふー言っていた(笑)。
なんかね、羊の種類によっては暑さに弱いのもいるらしく、毛刈りは健康維持にもつながるんだってよ。
IMG_6684.jpg
ボーダーレスター:「へー、よかったね」
フィンシープ:「刈られたね~」
と、背後の羊たちがふつーに見物しているのが可笑しかった。なんじゃ、コイツラ。
<羊ショーは、まだあるよ~。その4へつづく>

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげるの♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
おもいたってマザー牧場。その2
2018年05月09日 (水) | 編集 |
<前回のあらすじ>
急きょ思い立ち、千葉の観光地マザー牧場に行くことに。
清々する風景、だらけた動物たち…。

<ぶらぶら移動>
なんとなく人のいる方へ歩いて行く。けっこう急な坂道。
自然と見下ろす景色たち…いやー、絶景ですなぁ!
IMG_6654.jpg
ツツジにクロアゲハっすよ。見とれちゃうね~。
IMG_6655.jpg
うっはー、清々するわぁーーーー!
IMG_6656.jpg
到着したのは、お食事処がたくさんならぶコーナー。
まずはソフトクリームでしょ♪
IMG_6658.jpg
ミルクの味が濃いなぁ! 美味い美味い♪
んが、この日は風が強く、しかも山の上なもんでビュンビュン強風が吹き荒れており…気がつくとシャツにソフトクリームが飛びまくっていたのだった。げげっ!
さらにぶらぶらと歩く。おー、ヒツジだヒツジだ。
IMG_6659.jpg
アルパカとラマ。
IMG_6670.jpg
やっぱ、アルパカは妙なトリミングをしない方がいいと思うな(笑)。(妙なトリミングをされたアルパカはコチラ
そして、巨大なドームにのこのこと入ってみると、ちょうど羊のショーが始まるところだった。
IMG_6671.jpg
<この羊ショーが、めっちゃ面白かった! その3へつづく>

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
おもいたってマザー牧場。その1
2018年05月06日 (日) | 編集 |
今日で4連休も終わりかー…くっそー半分を仕事に費やしてしまったからなぁ。
なんか、くやしい。なんか、不満。
そうだ、お手軽県内ドライブをしよう。天気もいいし。
そうだそうだ、マザー牧場に行って美味しいチーズでも買おうじゃないか!
…と、今朝おもいたって、ぶらっとドライブに出かけたのだった。

あーーー、良い天気だなーーー!
連休最終日のせいか道も全然混んでなくて、気持ち良く運転できる。は~清々すらぁ!
そして、あっという間に到着~。
IMG_6644.jpg
千葉県民ならきっと1回は行ったことのある「マザー牧場」。
私も幼少の頃家族で、小学校の遠足で、教師になってから生徒引率で、最近では11年前に親友とともに(コチラ)訪れた。
いや、でもかなりリニューアルされてキレイになっている。ほほう。
中に入ると、おおーっ広い!
IMG_6645.jpg
こりゃあ、清々する!
IMG_6646.jpg
気持ちよく歩いていると、動物ふれあい広場的な場所を発見。
なんじゃ、これ?
IMG_6651.jpg
ワラビーのような? ウサギのような?
どうやら、「マーラ」という生き物らしい。
IMG_6653.jpg
ふーむ…なんだろう、この、妙に哲学的な表情でたたずむこの姿…誰かに似ている…。
IMG_6648.jpg
あ、しんねりサラ子だ。
IMG_2195(1).jpg
眉間にしわ寄せてしんねりしてる表情がそっくり(笑)。
IMG_21950.jpg
わっはっは!
それにしても「マーラ」と聞いて『聖☆おにいさん』を思い浮かべてしまうのは、私だけではあるまい。

天気が良すぎて、だらける動物たち。
ブタよ…なんちう寝姿じゃ。
IMG_6647.jpg
尻に鼻をつっこんで寝ておる…いいのか? それで!
カピバラもだらけてる。
IMG_6649.jpg
ああ、だらしなくてかばいい
カピバラと同居しているカメたちは、日射しがキツイのか日陰へ向かって移動中。
IMG_6650.jpg
意外と速くすたすた歩く(笑)。
白黒ヤギも、日陰に陣取っていた。
IMG_6652.jpg
最高気温28度とか言ってたもんね。日陰よね~。
<まだ写真があるので、少し連載します。その2へつづく>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村