不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ここではないどこかへ。
2017年03月22日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:14.9度(湿度:23%)、天気:晴れ。
ばーちゃんの抹茶色江戸小紋袷、かーさんのきりばめ緑系帯、薄ピンク色の帯揚げ、薄ピンク色の帯締め、白地に桜満開刺繍の半衿、薄ピンクのレース足袋。
P3221070.jpg
IMG_5252.jpgIMG_5253.jpg
P3221071.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
桜が開花したそうなのでね、あちこちに桜を散りばめたコーデにしてみた。
今日は学校の送別会だったので、久々の着物姿である。ちょっと絹物袷じゃ暑かったな。とくに室内は。
あとは終業式を残すのみ。いよいよもって、今年度も終わりである。

どっか遠くへ、行こう。ここではないどこかへ。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
イライラ。
2017年03月15日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:6.1度(湿度:70%)、天気:雨ときどき曇り。
茶色に絣柄のポリ袷、ハチワレ猫のポリ帯、薄ピンク色の帯揚げ、水色の帯締め、白地に青い小花柄の木綿半衿、黒地に招き猫の足袋っくす。
P3151052.jpg
IMG_5248.jpgIMG_5249.jpg
P3151053.jpg
下は木綿の半襦袢、ポリの裾よけ、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
久々に寒かったねー。

さて昨日は、毎年恒例の銚子文学散歩だったのだ。
天気が悪くて風もあり、寒かったーーー。
生徒を引率して歩き回ること約10キロ。いやー、久々に長い時間歩いたら足が筋肉痛になったわ。
さまざまな文学碑を巡り、最後は(なぜか)醤油工場の見学。お土産をもらったー。
P3151051.jpg
自分へのお土産に、醤油ようかんとグルメだれを買った-。
P3151050.jpg
そして生徒を解散させたあと、お疲れさま会をやったのだった。

今日はテスト返却の日だった。
なんか、時間を守らなかったり、自分の仕事をしなかったりする同僚たちにイライラ。
うーーーむ、この怒りは間違っていないとは思うのだが、それにしてもなんでこんなにイライラするのか?
不快である。

<今日のおまけ>
ぐりんぐりんに甘えるぼーくん。
P3151054.jpg
帯締めはやらんぞ。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
終わりと始まり。
2017年03月13日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:12.2度(湿度:61%)、天気:曇りか?
ブルーベリーチーズケーキっぽい格子柄ポリ袷、黒地に桜とぱっかん猫のポリ帯、乳白色の帯揚げ、ピンクベースの丸ぐけ帯締め、春はあけぼの刺繍半衿、ピンクに張り子の犬柄足袋っくす。
P3131045.jpg
IMG_5246.jpgIMG_5247.jpg
P3131046.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。

●朝食。豚軟骨と野菜と卵のスープ。
P3131044.jpg
…また作っちゃった。

ぼちぼちと新年度の準備なんてことも始まりだし、急にテンションだだ下がり。
終わりを思うと気持ちも上がるのに、始まりを思うと憂うつになるなぁ。…あれ? 普通は逆?(笑)
なんか嫌々モードに入りそうな感じがしたので、脳みそ病の薬を追加。せっかく減薬しつつあったのだが、仕方ない。
明日は一日屋外出張。はー…嫌々モードで出張はキツイので、明日までには脳調が何とかなって欲しい。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
一人打ち上げ。
2017年03月08日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:10.4度(湿度:21%)、天気:晴れ。
かーさんの青系絣紬袷、白地に姉さま人形刺繍のポリ帯、黄色の帯揚げ、朱色の帯締め、赤チェックの木綿半衿、こけしの足袋っくす。
P3081021.jpg
IMG_5237.jpgIMG_5238.jpg
P3081022.jpg
姉さま人形とこけし…おもちゃつながりってことで。

今日で今年度の授業は全て終了-。
で、ひそかに自宅de一人居酒屋を決行。打ち上げってことで(笑)。
●鶏レバーのネギごま油、牡蠣の酒蒸し、ゆで卵、菜の花とささみの辛子マヨ和え。
P3081025.jpg
これらをアテに、まずはフォアローゼスのハイボール。うはー、んまい!
さらに、鶏味噌漬けのけいちゃんやき風と残りの味噌汁。
P3081026.jpg
ここで、マッコリに移行。さすがにお腹がいっぱいになり、ほろ酔い気分の素敵な夜~♪

今日はね、嬉しいことがあったのだ。
教師やってて、良かったなって気分よ~。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
もう一切関わりたくない。
2017年02月13日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:10.8度(湿度:17%)、天気:晴れ。
黒の江戸小紋袷、平安貴族の刺繍帯、ワインレッドの帯揚げ、濃い紫の帯締め、白地にメジロと紅梅の刺繍半衿、黒の足袋っくす。
P2130926.jpg
IMG_5186.jpgIMG_5187.jpg
P2130927.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
百人一首カルタ大会の時は、いつもこの帯(笑)。
今年は詠み人担当だったので、少々喉が痛いぞ。
今日は午後からが忙しかった。5限・6限・7限と連続で、放課後にはカルタ大会だもの。
はぁぁぁぁ、くたびれたっす。
しかし、一番くたびれた原因は、母親と電話でしゃべったこと&帰宅したら母親から手紙が届いていたこと。
ぐおーーーーー、めちゃくちゃ不快。なんて日だっ
彼女の葬式まで、もう一切関わりたくない。

●朝食。オムレツ&ビーフストロガノフ。
P2130925.jpg
●夕食ワンプレート。オトナのおでん、菜の花のお浸し、鶏手羽の塩焼き。
P2130928.jpg

くたびれた…とにかくくたびれた。
早めに寝よう。そうしよう。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村