FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
こんな私でも
2003年02月22日 (土) | 編集 |
一昨日、うつが悪化したのか圧倒的な恐怖感にとらわれた。
人が怖い、人のたてる物音が怖い、空気がゆれるのが怖い。
自分自身が動くだけでも、足元からぞくぞくっと鳥肌が立ってくる。
怖くて怖くて、じっと体を固くして震えていた。
授業だけはやらなくちゃと思って、授業を終えてすぐに早退して病院に行った。
過労でしょう、とのこと。新たなる薬をもらった。
昨日は学校を休んで一日中薬を飲んで寝てばかりいた。
薬が効いたのか、恐怖感は消えた。
びりびり張り詰めていた神経が、鈍感になった。
で、今日は学校に行った。

Tに「実は昨日休んだのって、体調不良じゃなくて精神不良だったんだ」って話したら、「それは重症だ」って言ってくれた。
Kは、「そういうこともありますよ。私だって以前ありましたもん」って言ってくれた。
Mは心配して電話をかけてきてくれた。

こんな私でも、気にかけて心配してくれる仲間たちがいる。
病気持ちの私でも、変わらずに接してくれる。
本当に、私は回りに恵まれていると思う。
ありがとう。
この病気とは一生付き合っていく覚悟はできている。
だけど一人じゃつらいから、また甘えて心配かけてしまうかも。それでも…今後ともよろしくね。