FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
戦利品!!
2006年01月08日 (日) | 編集 |
687b6640.jpg今日はなかなか充実した1日だった。
まず、朝イチで咲夜をかかりつけの動物病院へ。昨日よりは傷口がふさがった様子。ホッ。でも、まだまだ完治するまでは時間がかかりそう。
『あんたってば、飼い主と一緒で一度病院通いが始まると長いのね…』と心中でつぶやいた。ま、気長にいきましょう。

で、高校演劇フェスティバル観劇のために、F駅に向かう。北風の冷たいこと!!
1時間ほど早めに到着して、まずは百貨店へ。チラシで茶道具展開催という情報を仕入れてあったのだ。明日は初釜(新年初めてのお茶事)。新しい年、新しい道具で初釜に行きたい。品物を物色していると、手頃な値段で気に入った品物が手に入った。ずっと欲しかった茶筅(お茶を点てる泡立て器みたいなヤツ)の形をととのえる道具も手に入った。ホクホク。
さらに、これまたチラシで仕入れた情報。演劇フェスティバル会場前にあるリサイクル着物の店へ。入り口には魅惑的な福袋が…。しかし、この福袋、中身を確認することができないまさにバクチの福袋。1万円かぁ、どうしよう…でも…あ~~~!辛抱たまらん! 結局購入。店内の三分紐(←帯留めを通すための細身の帯締め)が激安のため2本購入。帯留めもなんと1個525円(普通は3000円以上する!)のため、1個購入。足袋ソックス2足も購入。しめて、15200円なり。

芝居も面白かったし、大満足で帰宅して、福袋を開ける。ワクワク、ドキドキ…。その戦利品が今日の画像。
新品の浴衣1・羽織1・パシュミナのショール1・半幅帯1・草履1・金糸で織られた帯締め1・和装バッグ1・帯留め2・髪飾り1・和風バングル1・眼鏡ケース1・和柄ハンカチ1……でるわ、でるわ。もうてんこ盛り!!
浴衣だけで、羽織だけで、ショールだけで、それぞれ1万円以上はするよぉ!! 大大大満足(^O^)v

いや~、いい一日だったなぁ。また着物熱がふつふつと沸いてきたぞ。