FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2007-06-13 (水) | Edit |
いろんなことがイヤでイヤで仕方ない。人と話すのが苦痛。仕事もイヤ。お茶のお稽古にも行きたくない。先生が先週行けなかった私のために、棚を用意してくださっているのも知っているけど、行きたくない。早く家に帰って、酒を飲んで、何も考えなくて済むようにしてしまいたい。あの凛とした静寂の空気に身を置くのがイヤ。
結局、電話をしてお稽古を休んだ。こんなことでお稽古を休む自分がイヤ。

明日も学校行きたくない…。
でも明日は職員会議で永年勤続の表彰があるし、学年会もあるし、明日行けば明後日は県民の日で休みだし。
行かなくちゃいけないよな…。はあ。

ああああああああ。
イヤだ、イヤだ、イヤだ!!
何がどうというのではなく、なんか漠然とイヤだ。
家に帰って一人なのがイヤだ。
酒を飲むことでしか気を紛らわせられないのがイヤだ。
大好きで大事な人たちにかこまれているのに、こんな風になってしまう自分がイヤだ。
自己分析していろいろ分かったところで、あいかわらず淋しくてたまらない自分がイヤだ。
あああああ、イヤだイヤだイヤだ!!!!!!!!!

同僚たちは身軽で自由で、腹が立つくらい輝いていて。
それにひきかえ、自分は重くて不自由で、イヤでイヤでたまらない。
学校にいても泣けてきて仕方ないので、帰宅して泣きながら酒を飲んでいる。こんな自分がイヤ。
まだか。まだこんな気分を味わわないといけないのか。