FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
カウンセリング20
2007年07月06日 (金) | 編集 |
約1ヶ月ぶりにカウンセリングに行った。
行く前に、今日は何を話そうかな~?とか考えたのだけど、とくにこれといったお題目もなく、カウンセリングセンターを訪問した。

感情が暴走して泣きながら同僚に電話をした話とか、睡眠が不安定だけど今学期は1日もウツで休まなかった話とか、自分で自分に一番言って欲しい言葉を言ってあげるようにしているという話とか。

姉からは相変わらず手紙の返事はないという話をしたら、「もしかしたらお姉さんが返事を書くには、お姉さん自身の人生の総括をしないと書けないかもしれない」と言われた。むむむ…私は姉に対して、無意識のうちにとんでもない宿題を出してしまったのかもしれない。でも、それも仕方のないことなのだけど。

仕事とプライベートの話もしたが、先生は「無理に分けなくちゃいけないって思う必要はない」と言っていた。なんか、安心した。

何がどうというわけではないが、カウンセリングに行くと気持ちがすっきりする。カウンセラーってスゴイ仕事だなぁ。
また1ヶ月後あたりに、お邪魔するかもしれない。