FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
浮上したっぽいぞ!
2009年02月23日 (月) | 編集 |
68f56c14.JPG午前中いっぱいくらいダークな気分だったのだが、授業を終えたあたりから少しずつ気分が軽くなってきた。
授業がストレスなんだなー。って、そんな教師ダメじゃん!
…とマイナス思考に走りそうになるのを、ひとまず横に置いておくことができるようになった。いや、根本的な解決には至っていないんだけどね。それでも進歩だ。

コンプレックスとは、これからも向き合っていかなきゃなんないと思うけど、少しずつでも自分を好きになる努力をしようと思った。
容姿コンプレックスは、痩せればほぼ解消できるんだけどねー。これがなかなか上手くいかないわけで。でも自分が思うほど他人は私の容姿なんか気にしていないだろうし。私の理想が高すぎるんだろうね、きっと。
頭悪いコンプレックスは、精進するしかないわな。自分のできる範囲で、日々勉強するしかないし。頭の良い人たちから、学ぶ。
恋愛コンプレックスは…他人を好きになるより、自分を好きになる方が先!
独身コンプレックスは、一人でいて何が悪い?と開き直る(笑)
たーくさんのコンプレックスを抱えているけど(しかもその内容が中学生レベルだけど)、悩みのない人間なんて魅力的じゃないさ!…と考えることにする。

画像はまるっきりアイスクリームのようなボディソープ。昨年末に後輩からもらったのを、今日初めて使った。これがまた、イチゴの甘~いにほひがお風呂場中に広がって、至福のバスタイムが過ごせたのだった。にほひものに弱い私。後輩に感謝である。