FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2009年06月12日 (金) | 編集 |
半日で仕事を終え、帰宅してゆっくりと昼食。
その後、思い立って美容院に行ってきた。
シャンプーしてもらって、少しずつ髪の毛が短くなるにつれて、だんだん気持ちが軽くなっていく。
美容師さんとの会話も楽しい。この美容師さんは仕事について全く聞いてこないので、嬉しい(教師だっていうと、仕事の話しかされないからね)。
マッサージもしてもらって、ブローが終わる頃には、私の心は明らかに軽くなっていた。
うわー、可愛くなったよ、私。
なんか、わくわくするよ!
カイロプラクティックにも行って、体もほぐれたし。
嬉しくて、帰りにマスカット色のピアスを買ったし。らぶりー
うわー、昨日までとは心が全く違う!
あのネガティブな私は、すっかりどこかに行ってしまった。
すっきり、爽快、軽々、うきうき♪
おしゃれしたい気分になって、念入りに洗顔して、眉も整えた。
ここ数日、顔を洗う気にもなれなかったもんなー。
浮上できた! やったー!!
4月当初の万能感が戻ってきた感じ。今の私は、なんでもできそうな気分である。ダイエットだろうが、病気治療だろうが、どんとこい!といった気分である。
この変わり様は…何? 実は躁鬱だったりして。

浮上してみると、あの期間は鬱だったんだとようやく気付く。
真っ只中にいる時は、なぜか鬱だとは気付かない。毎回。
5日間くらいか? まったく、生理のようなものである。
どうしてこう、波があるんだろうなー?
これが「うつ病」だってことなんだろうか?
あの、低調な時期を回避することはできないんだろうか?
ネガティブ・スパイラルにはまるのは、本当にキツイのだけど…。
うーむ。今度脳みそ病院に相談してみようかな。