FC2ブログ

合宿②

今日は一日中練習。
基礎トレーニング・発声・ダンス・秋公演の稽古…などなど。
夜には恒例の一人芝居の発表もあったのだけど、中学生なりにいろいろ趣向を凝らして課題に取り組んでおり、面白かった。
今年は余興で、顧問二人も発表をした。
私は5分程度の一人芝居をしたのだが、胃袋がひっくり返りそうに緊張した(あとで本当に胃がムカムカして、胃薬を服用)。
もう一人の顧問は、空手の型を披露した。かっこうよかった。

で、眠れない深夜に1人考えたこと。
気の合わない顧問と二泊三日かよー…と、気が重かった今回の合宿だけど、いざ一緒に過ごしてみたら彼女はとてもいい方だった。
いや、いい方だってことは前々から分かっていたのだけど、いい人ぶりが鼻についてたのだ。なんだよ優等生ぶりやがって、的な。
でもそれって、私の彼女に対する「嫉妬」「ひがみ根性」だったなぁ…って思って。
彼女は私と年も近いから、つい自分と比較してしまう。
仕事も真面目にこなしているし、スタイルもいいし、おしゃれで女らしい。その上家庭を持って子育てもしている。
私が求めて得ないものを、やすやすと手にしている。
それに対して、嫉妬したんじゃないかな~。
ふう。
まだまだ未熟者だわい。

合宿①

今日から長野県佐久平にて、2泊3日の合宿である。
去年は手配から引率から全て私1人で行ったが、今年はもう一人の顧問と一緒に引率である。
…まあ、手配やら指導やらは結局私がやるんだけど。
それでも、全部1人で背負い込まなくていいのは精神的にラクである。

宿舎には昼過ぎに到着し、昼食を食べてから練習開始。
基礎トレーニングを中心として、丁寧目に指導した。
最近ASOBO塾で入手したトレーニングなども取り入れつつ…。

夜眠れるかどうか不安だったが、前夜が睡眠不足だったため比較的スムーズに眠ることができた。
よかった。

この違和感は…?

今日は、家庭科の先生宅にて食事&飲み会だった。
この会も、もう7~8年続いている。
主催の家庭科の先生がこの春ご退職されたので、この会も自然消滅するのかと思いきや、学期末にお誘いがあったので行った次第。
あいかわらず、素晴らしい料理の数々に圧倒された。
が、いつもは5人出席するところが2人ドタキャン。せっかく料理してくださった先生に申し訳ない気がして、無理矢理食べた感もあり…。
それになんというか、私以外の2人の参加者と家庭科の先生との仲良し具合(ベタベタ具合というか)が、妙に鼻について居心地が悪かった。おかしいなー、以前はそんなに感じなかったのだけど。
ドタキャンした2人がいないと、こんな空気になるんだなー、と思って、違和感を感じながら作り笑顔でその場にいた。
なんか、疲れた。

明日から合宿だというのに、午前様に帰宅したのも…うーん。
眠剤は飲んだけど、このまま眠れずに合宿に行くことになるかもなー。ふう。
これまた気の合わない先生と引率しなきゃなので、気が重い。はあ。
んなこと言っててもしかたない。仕事じゃ仕事。

果てしなく寝ている

今朝の6時まで眠れずに、ようやく寝付いたと思ったら午後6時まで寝てしまった。
…完璧に昼夜逆転してるじゃん。
お腹がすいたので、つけ麺とカレーを食べた。

果てしなく寝ている時、かつて勤めていた会社にまた勤めることになった…という夢を見ていた。
久しぶりに伝票整理なんてしてしまったよ(笑)
なんか、それなりに幸せな気分の夢だったなー。

明後日から合宿じゃ。
今日は夜の内にちゃんと寝て、明日は昼間起きていられるようにしよう。

『吉野北高校図書委員会』

by山本渚。
タイトルのまんまなのだが、吉野北高校図書委員会でくりひろげられる青春物語。
…と、淡泊に書いたけど。
これがねー、読後感爽やかで素直に楽しめたのよ。
図書委員会っていうのが、また良いのだなー。私も中学時代は新聞委員会にはまっていた身なので、部活とも違う委員会独特の空気感というのが、読んでいてとても心地よかった。
それに、登場人物がみんな可愛い! 思春期という微妙な心の状態を、作者は愛情もって描いているな~と思った。
もしかしたらイマドキな高校生像とは異なるのかもしれないけど、彼らの気持ちに共感できるワカモノは多いと思う。
ワカモノではないけど、私も共感したし(笑)
高校生っていいなぁー、恋愛っていいなぁー、と普通に思ったよ。この私が。
中高生にオススメの本だな。あ、かつて中高生だった大人にも♪

ASOBO塾4

今日の会場は狛江市民会館。初めての場所だ。
念のために時間に余裕を持って家を出た。
新宿で小田急線に乗り換える。と、ASOBO塾の塾生さんが「おー!」と手を振りながら声をかけてくださった。
初めての場所に行くのに、これは心強い。
狛江へは、2度ほど電車を乗り換えなければいけなかった。よかった、1人じゃなくて。

今日の講座は身体活動。
全身を脱力しながらゆすぶったり、姿勢を正したり、足をほぐしたり、壁に向かって腕立て伏せをしたり…盛りだくさん。
決してハードな運動ではないのに、全身から汗が噴き出てくる。いかに自分の体が重いか、いかに日頃筋肉を使っていないか、を実感した。
さらにミルクムナリのダンス。
発声練習をかねての歌。
「歩く」「運んでみよう」。
密度の濃い3時間だったー。
練習着は絞れるくらいに汗でびしょびしょ。
合計1リットル持っていったお茶も、全部飲みきって、帰りに駅で1本購入。
つーかーれーたー。でも、なんか気持ちいいー!

帰宅して大根の煮物を作りつつ、シャワーを浴びてさっぱりしたところでビール! くはー、たまらんね。
今日の夕餉は、大根の皮のきんぴらと、トマトと、大根の煮物と、つるむらさきのお浸し。かなりヘルシー。けどなんか、体が野菜を欲していた感じで、妙に美味しかった。
今日はくたびれたのでとっとと帰ってしまったけど、あのあと皆さんでお茶したりしたのかなー?
ま、また来週あるからね♪

今日の夕食

今日も昼過ぎまで寝てた。
さすがに腰が痛くなった(>_<)

えいやっと起きて、この猛暑の中車を飛ばしてちょっと遠くのショッピングセンターまで行って来た。
まず、本屋にて文庫や新書をパラパラと流し読みして、気の合いそうなのを6冊購入。ホクホク。これで当分楽しめる。
さらに地下の食料品売場へ。ここは新鮮な野菜と魚が格安の値段で買えるのだ。

で、今日の夕食。
刺身4点盛り(かつお・ホタテ・サーモン・すずき?)
たことネギの激辛和え(たこスライスと長ネギの千切り・きゅうりの千切りを豆板醤とごま油で和える)
つるむらさきのお浸し(レンジでチンして、鰹節&醤油で)
うの花(お総菜コーナーにて150円で購入)
これらを肴に、ビールを空ける。くはー、うまい!

さて、大満足の夕餉だったのだが。
どうもここ数日胃の調子が悪い。夕食を食べて数時間経つと、胃がムカムカしてくる。決して食べ過ぎているわけではない。脂っこいものを食べているわけでもない。なのに、なぜ…?
サクロンに毎晩お世話になっている。ふう。

飛ぶ夢

今日は一日、食事以外寝ていた。
飛ぶ夢を見た。
ローラースケートで街中をすごいスピードで駆け回り、更にその勢いで空を飛ぶ夢。
飛ぶ夢はけっこうよく見るのだが、その度になぜか切ない気持ちになる。
地面を蹴って飛び立つ瞬間、いつも「ちゃんと飛べるかな」「落っこちてしまうんじゃないかな」と不安になるのだ。
飛んでいる時も、爽快感というよりは不安感の方が大きい。
それでも飛ぶのは好きだ。

明日は最寄り駅まで買い物に行こうと思う。

経過報告&ドラマ再放送

月に一度の脳みそ病院。
極めて良好であることを報告。

<現在の薬>
・トレドミン25㎎3錠…朝・夜(抗ウツ薬)
・アモキサン25㎎2錠…朝・昼(抗ウツ薬)
・マイスリー10㎎1錠…就寝前(睡眠薬)
・エチカーム1㎎2錠…就寝前(精神安定剤)

ついにベンザリン(睡眠薬)が処方されなくなった!
先月処方されたものの、一度も飲まなかったもんね。それでもちゃんと寝られたもんね。
いい感じで薬が減ってきている。素敵だー。

さて。
このところドラマの再放送ばかり観ている。
昼過ぎにやっているのを、ビデオに録って後から観るのだけど。
とりあえず「スタアの恋」を観終わった。一度全部観ているんだけど、すっかり記憶がなくてね(笑)フレッシュな気持ちで観た。2001年のドラマらしい。
なんか、お決まりのラブロマンスなんだけど、安心して観られるし、恋愛ものって楽しいね♪ 中園ミホ脚本だし♪
しかし、最終回の特殊メイクはどうかと思うぞ。
んで、今日から再放送が始まった「振り返れば奴がいる」の第一話も観た。これも全話観ているんだけどねー。なんと1993年のドラマだったよ。16年前っすかー!! どうりでメイクやファッションが笑えるなぁ、と。
いやいや、これがまた面白いっすねー♪ 三谷幸喜脚本だし。…って調べたら、三谷さんの脚本を現場で結構変えられてたらしい。あらま。確かに三谷さんらしくないドラマだけど。
でも面白いからいいかー♪

そういえば夏になると「ロング・バケーション」と「すいか」が観たくなるなー。DVD持ってるし♪
いいドラマは何度観てもいいやね~。

だら寝

今日も部活だったのだが、朝眠くてしかたなかったので、部長に連絡して休みにしてもらった。
一日中寝ていた。
ふいー。充電した。

『ハッピー・バースデイ』

by新井素子。
先日、神保町の古本屋にて100円で購入。
ずいぶん久しぶりに彼女の作品を読んだ。
一気読み。やっぱ、読みやすいんだなー、新井素子は。
この作品は彼女お得意のホラー。でも殺人が起こるわけでも、血が出てくるわけでもない。ほんのちょっと間が悪かっただけで、次第に人が狂気していく怖さ。
ドロドロしたままで終わるのかなーと思ったけど、最後には登場人物がそれぞれ落ち着くところに落ち着いて、ほっとした。
この作品で一番怖かったのは、母親の描き方だな(笑)
面白かった。

そろそろ本屋さんに行って、この夏読む本を探さないとな。

今日も部活

やっぱり昨日はよく眠れた。
というより、目覚ましで起きたものの、眠くてしかたない。
今日はCASTの集まりが悪く、スタッフワークの日になった。
スタッフワークなら私の出る幕はないので、帰宅して録りためたビデオを観た。
昼に様子を見に行くと、けっこう活発に活動していた。
安心してまた帰宅。昼食をとって、うとうと昼寝。
締めの時間にまた部室に行って部員たちを帰し、本日の業務終了。

麦茶ばかり飲んで、お腹がたぽたぽ。
明日からは校舎が開くから、夏休みの宿題に取りかかろうと思う。

飲み会連続♪

昨日は帰宅して眠剤を飲んだものの、なかなか寝付けず午前4時。
コンビニで買い物をして朝食を摂ったら眠気が襲ってきたので、午前5時に就寝。

午前7時起床。今日は部活だー。
9時から昼食をはさんで午後2時まで指導。久しぶりにしっかり部活をみたなー。

帰宅してシャワーを浴びてから、神保町へくりだした。
すっかり通い慣れた居酒屋にて、親友と飲み会。
彼女は明日の朝がはやいというので、午後4時から7時半まで時間限定で飲んだ。
馴染みのお店は安心して飲める~♪
そしてこの店は、何を注文しても美味しいのだ。
「おいしいー」「おいしいねー」
「しあわせー!」「しあわせだねー!」
同じ気持ちを共有できるのが嬉しい。1人飲みだとそうはいかないもんね。
今回も美味しく飲んで、食べて、語って、大満足の飲み会だった。

帰宅してもまだ午前9時! すごーい。
時間を決めて飲むってのも、これはこれで面白いね。
2時間睡眠なので、さすがに眠い。
今日はきっとよく眠れるだろう。

記憶喪失

今日は1学期の終業式だった。
蒸し風呂の体育館で校長の話を聞くのはキビシイ。汗ダラダラ。
それでも普段の彼なら20分以上話すところを、今日は10分程度だったのだからまだマシだと言えよう。
はあー、執行猶予の1学期がやっと終わった。
昨年度末にあれだけゴタゴタもめたので、今学期中にまた管理職に呼ばれるかと冷や冷やものだったのだ。6回ウツで休暇取ったしね。
でも、なーんも無し。拍子抜け。
いや、管理職と話なんて、全く全然したくないので、ラッキーってなもんなのだけどさ。
「1学期間は様子を見る」って言ったのはアンタだぜ? 自分の言葉には責任を取れよなー! とも思う。
こっちにはトラウマになるようなゴタゴタだったけど、管理職にとってはその程度のもんなんだな、と。

…まあ、いいや。

さてさて。今日はOL時代の友人2人と久しぶりに上野で飲んだ。
1人は三姉妹の母親となり、もう1人はアルバイトをしながら漫画を描き続けている。
自然と当時のテンションに戻って、飲み、食べ、語り、笑う!
彼女たちと一緒に働いたのは、実は3~4年間だったのだと改めて知り、びっくり。そんなもんかい。もっと長い時間いたように思っていたよ。
職場裏事情なども聞き、ほーそうだったのかぁ、と今更納得。
私は記憶力が弱く、OL時代のことはほとんど忘れてしまっている。「…って言っても、どうせ忘れてるんでしょ?」と、今回も何度笑われたことか。
どうしてこう記憶力がないかねー? 我ながら不思議。というより、私の周りが詳細に記憶していることの方が不思議。
それにしても、あの会社って自由でオモロイ人がそろってたなー。今にして思うと、悪くない職場だったと思う。薄給だったけどね。勢いで退社しちゃったけどね。
いやはや、楽しい飲み会だった。満足、満腹。

『死にぞこないの青』

205bba1a.JPGby乙一(おついち)。
小学5年生の少年マサオが、新任担任によって次第にクラスから浮いた存在にさせられる。マサオは自信を喪失し、担任からの言葉の暴力も全て自分が劣っているせいだと、自己を卑下するようになる。
そんな日々の中で、マサオには不気味で奇妙な子供が見えるようになる。クラスの誰からも相手にされなくなったマサオには、その「アオ」だけが心を通わせる相手になる。そして…

…なんつーか、後味の悪い作品だった。
ラストは(ある意味)ハッピーエンドなのだが、そこに至るまでの描写が、執拗で陰湿で…学校のセンセなんて仕事をしている身には非常にキツイ。でも現実にありそうだし。っつーか、学校のセンセなんてこんなものね、と思われそうで不快。
マサオが自分を卑下していく思考過程には共感さえおぼえたのだけど…あんまり気持ちいい本じゃなかったな。
ふう。なんか、すっきり爽快な本が読みたくなったっす。

今日は月に一度の糖尿病病院に行ってきた。
直前にキットカットなんぞを食べてしまったので、血糖値は173。
この1ヶ月、間食と深夜食いを止めようと決意したはずなのに。結局どちらも止めることができず、もちろん体重も落ちず…。
いかーん! これではいかん!!
ちょっとこの夏休みの間に、できるだけ体重を落としてみようと思った。明日からプロテイン生活に入るぞ、私は。
あ、でも飲み会は行くけどね。それくらいの楽しみはとっておかないと♪
アイスが食べたくなったら、冷麦茶を飲んで我慢するのじゃ!
頑張るぞ、自分! おー!
そして早速、明日は飲み会なのだった。…あれ?

画像はおもちゃをナイスキャッチした瞬間の空良くん。

暑いなー

照りつける日差しと、熱風に、くらっとくるよ。
ううう…暑い。
特に停めてあった車に乗ると、たまらんね。
はぁー、夏だ。
もう、私は冷房なしでは生きていけない…。

健康診断

身長がちっと伸びて、体重がちっと増えた。
おいおい、成長期か?
健康診断といっても、血液検査は毎月の糖尿病病院でやってるし、とくに目新しいことはない。
あ、あった。バリウム。
今年めでたく40になったので、胃の検査が増えたのだった。
バリウム飲んで、台に乗って、台が回転してレントゲン撮影するんだろうな、と予測はしていた。
が、違った。
バリウムを飲んで、台に乗って…までは同じだったが、台の上で右回りに「私が」回転するよう指示されたのだ。それも2回転。
ふいー、まさか自分で回転するとは…。
ま、その後台ごと回転もしたんだけど。
意外でおもしろかったよ。

昨日梅雨明けしたら、まあ、暑いこと暑いこと。
本格的に夏だなー。

会議会議

今日は午前中教科会で午後教務部会。
眠いー。
教務で芸術鑑賞の係りにあたっており、係りのメンバーで何度か会議を開いているんだけど。
芝居ってのは、学校で見せるもんじゃなくて、自分の観たい芝居を自分で観に行くもんだ、ってしみじみ思った。
なので、私は戦線離脱。他の皆さんの好きにしてください、って感じ。
眠いー。
今日は早めに寝よう。

バタバタ

今日はテスト返却、成績つけ、会議、部活…。
なんか、ノンストップでバタバタしていた。
夏休み前に片づけなきゃいけないことがてんこ盛り。
むー。
あまりに暑くて、アイス喰いが復活しているし。
いかん、いかん。
明後日は健康診断だー。
毎年「来年の健康診断までには痩せるぞ」と思うのだが、一年前とほとんど変わってない今の私。
嗚呼…!
なんか、体の中が熱を持っている感じで、冷麦茶ばかり飲んでいるよ。

寝た寝た

今朝の午前5時まで寝付けず。
ようやく寝付いて、だらだらと一日中寝ていた。
明日からまた一週間はじまるなぁー。
来週の今頃は、もう夏休みだなぁー。
梅雨はいつ明けるのかなぁー。
ふーむ。
だらだらと、また寝る。

飲み会

中学高校時代の友達と、ひょんなことで連絡が付き、約20年ぶりに会った。
彼女も鬱で休職した経験があるということで、親近感。
お互い、苦労もしているよなー。この年になれば、いろんな経験しているよねー。
たらふく飲み、たらふく食べ、たらふく語った。
満足。

採点日

今朝の午前5時まで寝付けなかった。眠剤はいつも通り飲んだのに。
で、5時から11時まで寝た。
今日は採点日なので、学校は休み。
洗濯して、掃除機をかけて、洗濯物を畳んだところで汗だくになったので、そのままシャワー。
ふいー、スッキリした。

夕方になってからカイロプラクティックに行ってきた。
最初は肩や首がガチガチだったが、終わる頃にはラクになっていた。不思議。
帰りにショッピングセンターに寄って、ポストカードを2枚購入。心に響く言葉が書かれていたので、以下引用。
「無駄な経験なんて何も無い。
今までのすべての出来事が今のあなたをつくってるんだから。
あなたのまんまで百点満点。」
…しみるなー。

明日はテスト返却日。
通常50分の授業が、特別に30分になる。
返却に10分、採点ミス確認で10分。
残り10分をどうするか…。困ったなぁ。

期末考査、終了!

今日で期末考査が終わった。
私の担当する学年は、中1も中3も本日実施だったため、ようやくテストの採点をすることができた。
昼食も摂らずに、ひたすら採点。
採点に飽きると夏季課題の作成。
合間に文化祭の準備。
採点が終わったら、提出させたノートのチェックと平常点の計算。
午後7時までぶっ続けで働いた。
ふー。なんか、久しぶりに仕事をした感じだなぁ。
かすかに頭痛がするのは、頭を使ったからか?

明日は採点日で学校は休みなので、めずらしくビールを空けた。
つまみは、豚軟骨。これを圧力鍋で水煮にし、長ネギとともにポン酢で食すのだ。うっまーい♪
もちろん、もろきゅうも食す。最近のマイブームである。
今日は蒸し暑かったので、ビールが美味しかった。

そういえば、トイレの工事から2週間ほど経つのに、一向に請求がこない。もしかして…忘れられてる?
タダで工事をしてもらうのは気が引けるので、明日にでも電話をしてみよう。
それにしても、のんきな会社である。いいのか、それで。

もろきゅう

きゅうりが美味い!
もろみみそを購入したので、きゅうりをつけてパクリ。
う・うんみゃーい!!
夏は野菜が美味しくていい。
きゅうり・トマト・なす・オクラ…。
しあわせなり~。

七夕

七夕に願い事をするというのは、一体どこから始まった風習なのだろう???
まあ、いいや。
願い事…痩身&病気平癒。
どうかどうかお願いします。

期末考査、始まる

今日から4日間、期末考査期間である。
今日は試験監督が1時間のみ。
空きコマは、答案返却時に配布する予定のプリントを作成した。
さて。
例の期末考査問題だが…実はまだ完成していない!
今朝、第4稿をチェックさせていただいた。
むー、試験実施が最終日とはいえ、そろそろ完成稿にしないとキビシイよなぁー。
と思ったので、訂正は最低限にした。
教科主任がどうみるか…。

ドラマ漬け

春シーズンに録りためておいたドラマたちを一気に見た。

まず「臨場」。
いやー、やっぱりいいドラマだわ、これ。
最終回がまたよかったー!
役者たちの抑えた演技も利いてるし、脚本がいい。ということは、原作がいいんだろうなー。
今度、原作にチャレンジしてみるか。

で「Mr.BRAIN」。
うむ。なかなか面白い。
が、セットが妙にちゃちいのと、CG使いまくりなのと、芝居が大げさなのが…どうもいただけない。
流行の脳科学ものというのも、天の邪鬼な私にはちょっと。
ま、エンターテイメントとして楽しむにはいいんだけどね。

さて、夏ドラマは何をチェックしようかな~♪
中園ミホ脚本の「コールセンターの恋人」は第1回を見たけど、彼女の作品にしてはイマイチ。今後面白くなっていくかどうか。
「赤鼻のセンセイ」は小林聡美が出るのでチェック入れたいところ。
「臨場」みたいな、しっかりしたドラマが現れてくれることを期待する。

ASOBO塾3

今日は4限の授業を自習にして(試験前だし、どのみち自習)、学校を早退してASOBO塾に行ってきた。

今日のお題は「子供の頃こんなことを思っていました」。
皆さんのスピーチを聞きながら、あー私だけじゃないんだな~って安心したり、涙ぐむ人にもらい泣きしたり。
私は、子供の頃「いつか見放されるに違いない」って思っていた。だから家族に好かれよう好かれようとしていた気がする。
そしてやっかいなのは、その「見放されるに違いない」という思いに未だにとらわれていることだ。
塾長は、人生の宿題だと言った。宿題かー。
その後、さまざまな「歩く」。
その後、二人ひと組で即興の「会話」。
さらにその後、ミルクムナリというダンス。いやー、これがキツかった。汗ぼったぼた。
でも今回で、なんとなく振り付けは覚えられた感じ。次回までに復習をしておこう。

講座が終わった後、誘われるままにお茶をしに行った。
みんな甘味を上品に食べるんだろうなーと思いきや、「ビール飲まない?」飲むーーーっ!!
一汗かいたあとのビールは、たまらなく美味しかった。
人見知りするかと思ったけど意外と楽しく会話できたし、うん、お茶しに行って(ビールだけど)良かったよ。

これで3回の講座が終わった。参加者の顔と名前も少しずつ覚えてきた。
次回は7月26日。だいぶ間があくので、ちょっと淋しい。

授業評価アンケート

昨日サボった職員会議で、「授業評価アンケート」の結果が配布されたようだ。
これは、5月に生徒対象に実施されたもので、自分が受けている授業担当者や授業内容について生徒が評価するというもの。

私の評価は、おおむね良好だという感じだった。
生徒からのコメントも、「楽しい」「おもしろい」「ためになる」「字がきれい」などがほとんどで、有り難いことに批判的なものはなかった。
けどねー、私の評価って4月がピークであとはどんどん下り坂になっていくものだと思っているから、5月の評価なんて当てにならないけどね。ふっ。

なんだかねー。毎年これが実施されるたびに腹立たしいのだけど。
それでも管理職はこれを嬉々としてやっているよなー。
いっそ管理職に対しても「評価アンケート」を実施したらどうだろうか? もちろん全教員・全職員対象で。
そうなったら、めちゃくちゃ書いてやるわ(笑)ザマーミロ。

今学期の授業は今日で全部終わった。
明日は早退して、ASOBO塾に行って来る。楽しみ~♪

寝過ごした

午後の授業がなかったので、昼食がてら一旦帰宅して、昼寝をした。
今日は放課後に職員会議があるので、午後3時に目覚ましをセットした…はずだった。
が、目覚めたら午後6時だった。ひえ~!
この時間じゃ職員会議は終わっている。でも研究室に荷物をおいてきてあるし、と思って学校に行くと、同僚が期末考査の作問をして残っていた。
「どうしたんですかー?」と問われ、「昼寝して寝過ごした」と答えると爆笑された。
やれやれ。
でも、たくさん寝られてちょっとスッキリした。
プロフィール

べにお

Author:べにお
着物でガッコのセンセーをやってます。
6匹の猫と同居中でしたが、5匹になりました。いつも彼らに世話になってます。
芝居や映画やドラマや読書が好きです。
音楽もめちゃ好きです。
バリバリのインドア人間です。
が、時々ムショーに遠くへ行きたくなり、旅立ちます。
どぞよろしく。

悪意を感じるコメント、第3者を傷つける内容のコメント、争い事のきっかけになってしまいそうなコメント等は私の判断で削除いたします。ご了承ください。

今日の日付入りカレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
カテゴリ
過去記事(ログ)スクロール

2019/10 (23)

2019/09 (34)

2019/08 (33)

2019/07 (33)

2019/06 (35)

2019/05 (36)

2019/04 (35)

2019/03 (34)

2019/02 (31)

2019/01 (33)

2018/12 (34)

2018/11 (31)

2018/10 (32)

2018/09 (34)

2018/08 (32)

2018/07 (32)

2018/06 (30)

2018/05 (31)

2018/04 (30)

2018/03 (31)

2018/02 (29)

2018/01 (31)

2017/12 (32)

2017/11 (30)

2017/10 (31)

2017/09 (34)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (33)

2017/04 (31)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (32)

2016/12 (34)

2016/11 (30)

2016/10 (33)

2016/09 (32)

2016/08 (33)

2016/07 (31)

2016/06 (34)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (32)

2016/02 (34)

2016/01 (37)

2015/12 (34)

2015/11 (33)

2015/10 (31)

2015/09 (34)

2015/08 (34)

2015/07 (33)

2015/06 (32)

2015/05 (35)

2015/04 (30)

2015/03 (35)

2015/02 (30)

2015/01 (39)

2014/12 (39)

2014/11 (34)

2014/10 (36)

2014/09 (36)

2014/08 (36)

2014/07 (37)

2014/06 (32)

2014/05 (38)

2014/04 (33)

2014/03 (37)

2014/02 (31)

2014/01 (38)

2013/12 (40)

2013/11 (46)

2013/10 (38)

2013/09 (31)

2013/08 (34)

2013/07 (37)

2013/06 (36)

2013/05 (37)

2013/04 (35)

2013/03 (39)

2013/02 (31)

2013/01 (34)

2012/12 (35)

2012/11 (34)

2012/10 (40)

2012/09 (37)

2012/08 (33)

2012/07 (33)

2012/06 (33)

2012/05 (37)

2012/04 (33)

2012/03 (40)

2012/02 (29)

2012/01 (38)

2011/12 (32)

2011/11 (33)

2011/10 (35)

2011/09 (32)

2011/08 (35)

2011/07 (32)

2011/06 (32)

2011/05 (41)

2011/04 (31)

2011/03 (33)

2011/02 (30)

2011/01 (32)

2010/12 (32)

2010/11 (30)

2010/10 (32)

2010/09 (32)

2010/08 (32)

2010/07 (34)

2010/06 (33)

2010/05 (31)

2010/04 (30)

2010/03 (31)

2010/02 (28)

2010/01 (31)

2009/12 (31)

2009/11 (32)

2009/10 (31)

2009/09 (30)

2009/08 (31)

2009/07 (31)

2009/06 (31)

2009/05 (31)

2009/04 (30)

2009/03 (31)

2009/02 (28)

2009/01 (31)

2008/12 (32)

2008/11 (30)

2008/10 (32)

2008/09 (30)

2008/08 (31)

2008/07 (29)

2008/06 (28)

2008/05 (30)

2008/04 (20)

2008/03 (27)

2008/02 (26)

2008/01 (28)

2007/12 (28)

2007/11 (25)

2007/10 (25)

2007/09 (14)

2007/08 (12)

2007/07 (19)

2007/06 (27)

2007/05 (34)

2007/04 (32)

2007/03 (28)

2007/02 (20)

2007/01 (21)

2006/12 (24)

2006/11 (23)

2006/10 (27)

2006/09 (16)

2006/08 (10)

2006/07 (5)

2006/06 (3)

2006/05 (7)

2006/04 (12)

2006/03 (10)

2006/02 (5)

2006/01 (9)

2005/12 (3)

2005/07 (1)

2005/05 (1)

2005/02 (1)

2004/11 (1)

2004/10 (3)

2004/07 (1)

2004/04 (1)

2004/03 (3)

2004/02 (3)

2004/01 (1)

2003/12 (4)

2003/04 (1)

2003/02 (1)

2003/01 (1)

2002/12 (1)

2002/11 (1)

2002/10 (1)

2002/09 (1)

2002/08 (3)

検索フォーム
にほんブログ村