FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2009-07-18 (土) | Edit |
今日は1学期の終業式だった。
蒸し風呂の体育館で校長の話を聞くのはキビシイ。汗ダラダラ。
それでも普段の彼なら20分以上話すところを、今日は10分程度だったのだからまだマシだと言えよう。
はあー、執行猶予の1学期がやっと終わった。
昨年度末にあれだけゴタゴタもめたので、今学期中にまた管理職に呼ばれるかと冷や冷やものだったのだ。6回ウツで休暇取ったしね。
でも、なーんも無し。拍子抜け。
いや、管理職と話なんて、全く全然したくないので、ラッキーってなもんなのだけどさ。
「1学期間は様子を見る」って言ったのはアンタだぜ? 自分の言葉には責任を取れよなー! とも思う。
こっちにはトラウマになるようなゴタゴタだったけど、管理職にとってはその程度のもんなんだな、と。

…まあ、いいや。

さてさて。今日はOL時代の友人2人と久しぶりに上野で飲んだ。
1人は三姉妹の母親となり、もう1人はアルバイトをしながら漫画を描き続けている。
自然と当時のテンションに戻って、飲み、食べ、語り、笑う!
彼女たちと一緒に働いたのは、実は3~4年間だったのだと改めて知り、びっくり。そんなもんかい。もっと長い時間いたように思っていたよ。
職場裏事情なども聞き、ほーそうだったのかぁ、と今更納得。
私は記憶力が弱く、OL時代のことはほとんど忘れてしまっている。「…って言っても、どうせ忘れてるんでしょ?」と、今回も何度笑われたことか。
どうしてこう記憶力がないかねー? 我ながら不思議。というより、私の周りが詳細に記憶していることの方が不思議。
それにしても、あの会社って自由でオモロイ人がそろってたなー。今にして思うと、悪くない職場だったと思う。薄給だったけどね。勢いで退社しちゃったけどね。
いやはや、楽しい飲み会だった。満足、満腹。