FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ウオノメ
2009年09月28日 (月) | 編集 |
週初めはいつもバタバタする。
月曜6限に総合学習、7限に道徳があるというのも、バタバタの原因。
今日は一日フル稼働で働いていたなー。休みなしじゃ。
さらに放課後には会議があったし。月に一度の日直のお仕事もあったし。気がついたら、もう午後6時を回っていた。

実は一昨日のASOBO塾以来足の裏が痛くて、こりゃウオノメかな~と思い皮膚科に行って来た。閉院ギリギリセーフ。
先生いわく「体重があるから、足の裏に負担がかかってウオノメになるんだよー」。うぐー、そうなのか。デブって、ホントいいことなしだな。
貼り薬をもらって、診察終了。これを1週間ほど貼っておくと、角質が柔らかくなってウオノメがとれるらしい。ほほー、面白い。
帰宅してさっそく、足の裏を丁寧に洗って拭き、乾かす。
さーて薬を貼るか~、とまじまじと足の裏を見たら、ん?なんか刺さってる? 爪切りをマキロンで消毒して触ってみると、なんだかガラスのような感触。ひょえ~!
そういえばASOBO塾のダンスを裸足で踊ったから、その時にガラスのカケラを踏んでしまったってことかもしれない。
なんだ、ウオノメじゃなかったのかー!
その後爪切りでほじくり出そうと努力したが、結局抜けなかった。仕方ないので、その上からウオノメ貼り薬を貼った。1週間後にウオノメごととれることを期待する。