FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
仕事始め&経過報告
2010年01月07日 (木) | 編集 |
9534ce72.JPG今朝は午前3時に目が覚めた。
昨日・今日と早起きなのは、きっと学校が始まるんで緊張してるんだろうね。まったく私の脳みそは過敏症だなー。
さて。
お弁当を作って、朝食に七草粥を作って食し、
散歩をして朝焼けの写真を撮り、帰宅してストレッチ。
それでもまだまだ時間があるんだもんな。
たっぷり時間をかけて身支度を整え、ようやく出勤した。
思えばこの冬休みは、一度も学校に行かなかった。
本当に2週間の長期休暇だった。
こんなの就職して以来初めてかもしれない。
おかげさまですっきり爽快。
ストレスメーター・ほぼゼロで新学期をスタートすることができた。素晴らしきかな。

さてさて。
今日は脳みそ病院に行く日。

<現在の薬>
・トレドミン25㎎2錠…朝・夜(抗ウツ薬)
・アモキサン25㎎1錠…朝・昼(抗ウツ薬)
・マイスリー5㎎1錠…就寝前(睡眠薬)
・エチカーム1㎎2錠…就寝前(精神安定剤)

薬の質・量ともに変化なし。
ようやく1ヶ月分の薬を処方してくれるようになった。
眠れそうだったらエチカームを1錠にしてみなさい、とのこと。
おー素晴らしい。

仕事始めにあたって、文房具やらお弁当作りの調理器具やらいろいろと買い物をした。
ちっと買い物疲れー。
ふと鏡に写った自分の姿にぎょっとして、帰宅してから自分の写真を撮ってみた。
あちゃー。暗い表情してるなー。
それに何より、ぽっこり突き出たお腹が…ひえええ!
まさかこんなに太っていたとは。自覚が足りなかったっす。
食事療法と運動療法で、頑張るっす!

睡眠不足で、とにかく眠い。
明日は(せめて)5時までは眠れますように…!

画像は今年の干支、寅。
近所の材木屋さんが、材木を隙間なく立てかけて毎年描いている巨大壁画。
ご近所の風物詩で、私も実は毎年楽しみにしている。