FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
スカイツリー
2010年04月26日 (月) | 編集 |
3a6afda8.jpgなんとなく思い立って、父の墓参りに行ってきた。
菊の花束と真っ赤なバラを2本携えて。バラは父が好きだった花なのだ。
お墓は東京の下町にあるのだが、途中人だかりができていたので見あげると、スカイツリーの真下だった。
え? こんなところに建てているの?
まったく予期せぬことだったので驚いたが、そのうち興奮してきた。
うわー、なんか、得した気分!
東京タワーが建設された時も、当時の人たちがこうやって見物していたのかなぁ。

お墓に行くと、花が供えられていて線香の跡もあった。
昨日が父の誕生日だし、誰かきてくれたようだ。
持参した花を追加する形で供え、新しい線香を供えた。
誕生日おめでとー、生きていたら74歳だねー。
などと、しばし一人語りし帰途についた。
ずっと墓参りに行かねば、と思っていたので、すっきりした。

世間では、もうじきゴールデン・ウイーク。
私にしてみたら、あちこち混むので逆に外出をひかえることになろうかと。
あー、ゴールデン・ウイークが終わったら中間考査の時期だな。
学校に行かなくなって3ヶ月が経とうとしているけど、少し気分が落ち着いたくらいで何も変わっていない気がするなー。
1年後の私は、どうなっているのだろうか。

画像は言問橋付近から見たスカイツリー。