FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ドラマの日
2010年10月17日 (日) | 編集 |
ようやく夏ドラマの「ジョーカー」を観終わった。
うーん。ここまでくると、好きか嫌いかになっちゃうと思うのだけど。
私は、やっぱりこのドラマは受け付けないっす。
最終回の最後の最後はちょっといいかな、と思ったけど、総合的にダメだったなー。
別に勧善懲悪ものしか受け付けないわけじゃなくて、納得できるかどうかなんだよね。
無理矢理っつーか、必然性がないっつーか、悪ぶってるっつーか、なんか納得できなかったのよ、結局。
特別編も観たけど、本編のダイジェストみたいなもんだったし(まあ、特別編って往々にしてそんなんだ)。これも最後の最後だけちょっとかっこよかったけど。
あーーーーー。あの役者陣で、もったいないドラマだったなぁ。
それでも全話観たし、続編とか作られたら「今度こそ!」と思って観てしまうかもしれないから、ある意味気に入ったのかもしれない(笑)

んで、今日スタートの新ドラマ「獣医ドリトル」を観た。
予告編で「助けたいなら3000万円用意しろ」とか小栗旬が言っているのを観て、「ブラックジャックじゃん!!!」とつっこんだ人は多いはず。
そうなのよ。すごくブラックジャックなのよ。設定なんかモロなのよ。
だから、イマイチ好印象を持っていなくて(パクリじゃん!)観るつもりもなかったのだけど、ついうっかり番宣番組を観てしまってねー。
とりあえず第1話だけ観てみるかー、と思ったのだな。
そしたら、意外と面白かった!
第1話なだけに説明くさいんだけど、小栗旬・成宮寛貴・井上真央と好みの役者さんがそろっているし、テンポやカメラワークが好き。動物ものには弱いし。
裏番組の「パーフェクトリポート」(松雪泰子が気になる)を録画しつつ、このドラマもチェックしようと思った。