FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
お買い物
2010年12月17日 (金) | 編集 |
PC172189車で横を通る時、いつも気になっていたリサイクル・ショップ。
歳末セール期間だという情報を入手したので、思い切って行ってみた。
うわー、可愛いものがたくさんだー!
根付けにしようと、縮緬細工のウサギを手に取る。妙に姿勢がいいところが気に入った。
次にカラシ色の帯締めを探す。ちょうど良いのがあった。
その脇に、なんと猫柄の帯板を発見!帯板が虫食っていたのを思い出して、即決。
PC172192PC172193リサイクルの帯の中に、コバルトブルーの染め帯をみつける。こんな色味の帯って持っていないなぁ。
てろんとした生地に、大名行列の柄。おもしろい…。
値段を見て、即決。
さらに、リサイクルではないコーナーで帯が手招きしていた。
ああ…猫柄だよ。まずい、まずいぞ…。
でもモノトーンで黒猫じゃない柄って、珍しいんだよな。
可愛い、けど渋め。うーん、手持ちの着物に合いそうだ…。
値段を見て逡巡すること数十分。
財布の中身を計算して、やっぱり買ってしまった。
猫柄の帯を、私は何本持っているのだろう…。

はー、買っちゃったなぁ。
全部合計しても諭吉さん1人とちょっとなんだけどね。
あ~、この帯しめたーい! 楽しみが増えた♪