FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
アトリエ公演
2010年12月19日 (日) | 編集 |
PC202198昨日はなかなか寝付けなくて、今朝はめざましより1時間以上早く目が覚めて。
睡眠不足のままにゲネプロ&本番。

昨日のブログではカッコいいことを書いたけど、
ゲネプロまではこらえられたんだけど、
本番では1行目から涙がこみあげてきてしまった。
あーーー、不本意。
ちゃんと昇華して、ちゃんと宣誓したかったのに、結局感情だだ漏れになってしまった。
あとは楽しんでできたと思う。
届いたかなぁー。

打ち上げ。
くじ引きで塾長の隣の席になり、ありがたくも恐れ多い。
そうだ、母親と和解したってことを報告しなくちゃなー、
と思ってご報告したところ、すっかり深いお話になってしまい…。
はーーー密度の濃い飲み会だった。
アトリエ公演は60点の出来だったそうな。
ゲネプロが62点だったから、下がったというわけだ。
それをバネに来年10月の本公演を頑張ろう、と。
私は本公演には出ないと決めているので、これまた不本意。
褒めてほしかったなー(ま、これは自分勝手な期待だからね)。

そんなわけで少々シュンとした気分だった。
シュンとした気分で帰りたくなく、カラオケに行く塾生に便乗した。
大合唱の大騒ぎ(笑)
気持ちが上向いたところで解散。

今日は一日いろいろ有りすぎて、ヘトヘトに疲れた。
そのくせ精神が高揚していて眠れない。
胸の中がモヤモヤする。
さんざん考えたのだが、私は私の感覚を信じようと思った。
そして、不器用でバカな生き方だとしても、私は他人を信じようと思った。

画像は観に来てくれた後輩がくれた花束。
花束をもらうって、嬉しいことだなー。
猫たちが花入れを倒さないかと、ビクビク。