FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
大晦日
2010年12月31日 (金) | 編集 |
101231_2045~01いやー、寒い寒い。
年末年始寒波、なのだそうだ。
鹿児島で雪が10センチ以上積もったとか。
天気予報を見たら、全国のお天気で雪マークが一番多いの。
なんだかなー、すごいです。

今日はお買い物にいそしんだ。
ユ○クロのヒー○テックが安売りしていたので、いきおいで何枚も購入。
着物の下に着るのだー。防寒対策じゃー。
ついでに同素材のレギンスも購入。ふふふ、これで上下ともバッチリだぜい。
ドン・○ホーテに寄ってみたら、ダブルコームと簪がお安く売っていた。買い!
さらにシマ○ラにて、夜会巻き用のキラキラ付きクリップ(?)を発見。買い!
髪をのばすと、こういう楽しみがあるんだよなー。ほくほく。
あれ…安売り店ばっかりだわ…。
まあ、新年に向けてのお買い物ってことで。
そういえば、新しい年を新しい白足袋で迎えようと思ったのに、どこに行っても売っていない。呉服屋さんじゃないと最近は売っていないのかな? 私が子どもの頃は、量販店や靴屋さん(履物屋さん)でも売っていたように思うのだけど。
近所の呉服屋さんはみんな昨日からお休みなのであった。
早めに準備しないとあかんねー。

さーて、これから明日の着物コーディネートを考えて、白髪染めやってお風呂入って身を清めて、軽くお酒でもひっかけて寝るかな~。

えーと、拙ブログにお越し下さっているみなさま。
いつもどうも有難うございます。
なんだか今年は日々の来訪者数が増えて、不思議なような照れくさいような嬉しい気持ちでございます。
だらっとしたブログではありますが、これからも毎日更新を心がけていきますので、おつき合いいただければ幸いです。
来年もよろしくお願い致します。

画像は今日の夕食、とろろ年越し蕎麦&天ぷら。
野菜を片っ端から揚げていったら、なんだか大量に豪勢になってしまった。