FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2011-02-15 (火) | Edit |
110215_2018~01今日は姪っ子の学校の合唱祭を観に行ってきた。
昨日の雪が積もっていたので、洋服で行くことにした。足元が不安だったので。
でも今日は天気がよくて雪はみるみる溶けていき、足元は全く問題なかった。ちぇっ、これなら着物にすればよかった。
最近、出かける機会があると着物を着ているので、洋服ででかけると損をしたような気分になる。

さて。
合唱祭は本校でも行っている行事(しかも校務分掌で私の担当行事)なので、他校ではどんな風に行っているのか興味があった。
姪の学校は、こじんまりとしたアットホームな雰囲気の学校だった。
生徒たちがのびのびしていて、いい感じ。
クラス数が少ないし、1クラスあたりの生徒の人数も少ないので、進行に余裕がある。
ウチの学校だと、いかにスムーズに進めるかというのが重大事になっちゃうので、少々羨ましい。
なんか、学校っていいなー、復職するのが楽しみだなー、と思った。
うむ。観に行ってよかったぞ。
ちなみに姪のクラスが「学校賞」という一番いい賞をとっていた。よかったねー!
その後、姉とお茶をして帰宅。

めちゃくちゃ魚が食べたくて、夕食は魚づくしメニュー。
カツオの刺身・白菜の浅漬け・カンパチのカマの塩焼き・玄米ご飯・白菜と油揚げの味噌汁。
うーーまーーいーー!
閉店近いスーパーって、驚きのお値段だなぁ。
はあ、魚を満喫した。