FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2011-02-18 (金) | Edit |
RIMG2022一昨年まで映画というものをほとんど全く観ていなかったので、日本アカデミー賞というものにも全く興味がなかった。
が、去年から猛然と映画(とくに邦画)を観るようになると、これも気になる。自分も観た映画たちが話題になるので、非常に面白い。
というわけで、2時間釘付けで観ていた。
いやー、「悪人」と「告白」の一騎打ちって感じだったね。
主演男優賞・主演女優賞・助演男優賞・助演女優賞は「悪人」。
監督賞と作品賞は「告白」。
なるほどなー、という感じ。納得のいく結果といえる。
が、予想外に健闘したのが「今度は愛妻家」。
あらためて考えると、あれはいい映画だったなぁー。もう1回観てみようかな。
そういえば「ゴールデンスランバー」が全く話題になっていなかったのが不思議。あれも面白かったのだけど。
アニメは「借りぐらしのアリエッティー」。これも納得。
「孤高のメス」は、うっかり見逃したんだよなー。最優秀賞はとらなかったけど、やっぱり観たい映画だと思った。
「孤高のメス」と「キャタピラー」だな、観たいのは。今度DVDを借りねば。

保健の先生から電話があって、来年度の復職にむけて健康診断を受けて欲しいとのこと。
そうかー、そういうのが必要なのね。
病院の予約など、手配してくれるという。ありがたやー。
で、しばらくまたおしゃべりした。
あわわ、彼女は仕事中だったというのに楽しくて長電話しちゃったぞ。申し訳ない。

画像は名古屋城で咲いていた白梅。