FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2011-02-19 (土) | Edit |
P2172621本日お見合いをしてきた。
…猫の。

お隣の市のおじいさんが里親募集をしていた9匹の猫たちが、1匹また1匹と話がまとまっていくのを、ネットでずっと見ていた。
みんなちゃんともらわれていくといいなー、と思いながら。
しかし、あと2匹というところで話が進まなくなった。
ハラハラした。
おじいさんの引っ越しは3月。タイムリミットまで時間がない。
そこで去年の年末に、ブログを運営している代理人の方にメールをして「いよいよ貰い手が見つからなかったら、ウチにお迎えします」と連絡してあったのだ。
その後、数回メールのやりとりをして、「猫たちに会いに来ませんか?」という話になり、今日のお見合いに至ったのである。

2匹の姉妹猫は、ぴったりと寄り添って布団の中にいた。
かなりのビビリちゃんだと聞いていたので顔をみせてくれるか不安だったけど、ちゃんと顔を見せてくれてなでさせてもくれた。
でも表情が「ダレ?ダレ?」「コワイコワイ」という感じだったので、布団をかけてそっとしておくことにした。
まあ、おいおい慣れてくれればいいさー。咲夜さんだって、慣れるのに3年かかったもんねー。
もう1匹のオトコの子(里親希望者さまとのお見合い待ち)はとてもフレンドリーで、お腹まで触らせてくれた。ぐーぐー喜んでるし。
3匹ともみんな可愛かったなー。

たっぷり猫たちと戯れた後、おじいさんと代理人さんと3人でお食事。すっかりご馳走になってしまった。
その後、代理人さんに我が家までお越しいただいて、家を見てもらってお喋り。
案の定、海大にーちゃんしかご挨拶しない。まったくもう。
家も合格点をいただけたようなので、安心して姉妹猫をお迎えすることになった。

そんなわけで、家族が増えます。猫6:人1。完璧に猫屋敷だな。
画像は「なにがおこるのかにゃ?」という表情の空良くん。お姉ちゃんが二人増えるんだよ~。