FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
どんバマり・ねばねば丼
2011年03月05日 (土) | 編集 |
P3052725いやー、いかんねぇ。
いい年をしたオトナが、どんバマりさね。
ニンテンドーDSソフト「ニノ国」。
今日は10時間くらいやってる…(笑)
こんなにゲームを集中してやったのは、大学時代のファイナルファンタジーⅠ以来かも。

そういや、ドラクエにハマった先輩が、大学の授業にも出ず引きこもりでゲームをしまくり、食事を作るのが面倒で「コンビニのツナマヨおにぎりの美味しさを初めて知った…」と言っていたっけ。
確かに、食事がおろそかになった。
昼食…ねばねば丼・豆腐とワカメとねぎの味噌汁。
夕食…市販の牛カルビ焼肉を焼いて、焼肉丼・豆腐とワカメとねぎの味噌汁。
P3052724<ねばねば丼>
①納豆を混ぜて、添付のだしとカラシを入れて更に混ぜる。
②オクラは輪切りに、ヤマトイモはごく小さいサイコロ切りにする。
③丼に暖かいごはんを盛り、①・②・めかぶを盛り、中央に生卵をおとす。塩昆布をパラパラ散らして完成。
…味が足りなかったら、醤油か市販の昆布だし(液体鰹だしや白つゆでも)をかける。塩昆布が入っているので、かけ過ぎに注意。
食べる時は全体をがーーーーーっとかき混ぜて、ドロドロのネバネバにして食べる。美味。

腰はすっかりいい感じ。
腰痛レベル10→レベル2 くらいまで落ち着いた。
もう、腰に違和感はあるが日常生活は十分可能。
でも接骨院の先生に「油断しちゃいけませんよ!」と言われたので、明日いっぱい安静にしておく。
んで、引きこもってゲームやる♪ げははは。