FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
健康診断・訪問着
2011年03月08日 (火) | 編集 |
P3072779復職に向けて健康診断を受けてきた。
バリウムは気持ち悪いなー、まったく。
胃のレントゲンは、撮る時に台の上でせわしなく回転させられる。
いやー、腰が治ってて良かったわ。腰痛だったら、あの回転技は絶対無理。
腹囲が去年とまったく同じ数値だったらしく、職員の方に「めずらしいですよー!」と褒め(?)られた。
健診結果は2週間後に郵送されてくるらしい。

帰宅したら、留守電が2件。
1件は教頭先生からで、連絡が欲しいとのこと。
何回か電話したがつかまらず、保留。
2件目は着物屋さん。お仕立てを頼んでいた紬ができたとのこと。
わーい♪ と、さっそく取りに行った。
いそいそと羽織ってみて、至極満足。いいぞいいぞ~。
ついでに帯を数点見て、あーだこーだおしゃべりしていたら、ふと目にとまった訪問着。
小豆色の地に小さな刺繍がとびとびに配置してあるもので、ほとんど色無地気分。
訪問着が欲しかったのと、小豆色が欲しかったのと、刺繍に弱いのと、何よりその激安お値段に即決。
ああ…また買ってしまった…。

帰宅して、あらためて教頭先生に電話したら、やっとつかまった。
来週月曜日に面談することになった。
面談というより、確認って感じなんだろうなー、ここまで来たら。
まあ、確実に復職の準備が進んでいるということで。

画像は、昨日姪っ子と遊んでくれていた海大くん。
「犬だと『こっちが遊んであげてる』って感じだけど、猫だと『遊んでくれてる』って感じ」…うん、よく分かってるね、姪っ子よ。
明日から1泊2日で、南房総イチゴ狩り旅行をしてくる。