FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
地震
2011年03月11日 (金) | 編集 |
とりあえず、ご報告です。
私は無事です。猫たちも無事です。家も無事です。

最初の地震が発生した時、私は昼寝をしようと空良くんとともにベッドに入ろうとしていました。
その瞬間、揺れはじめ、揺れが酷くなり、それが長く続きました。
私自身、生まれて初めて経験する揺れでした。
室内が歪むのが見て取れ、心底怖かったです。
空良くんは最初私をにらみ、その後、階段からずり落ちました。
咲夜は意味もなくウロウロして、2階と1階を行ったり来たりしました。
風花さんはコタツから出てこず、海大君は私の膝にのって喉を鳴らしていました(いいのか、それで!)。
最初の大きな揺れは、震度6弱だったそうです。
その後も、何度も余震があり、そのそれぞれが震度3とかで、家がミシミシ言って不安になりました。
今も余震は続いていますが、そう大きな揺れはなく、私も揺れに馴れてしまったような感じです。
火をつかうのがコワイので、夕食の準備に取りかかれないのが難点ですが、電気も通っているし、地震も落ち着いています。
たぶん、もう大丈夫です。

東北の方々は、千葉でさえあんなに揺れたのだから、さぞかし大変な思いをされていると思います。
皆様の無事を祈ります。