FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
その後の姉妹猫
2011年03月21日 (月) | 編集 |
居候猫の記事を書きながら、姉妹猫の記事を書いていなかったことに気付いた。
ケージから解放して以来…ほとんど触れていない(涙)。
あんなにすりすりゴロゴロしてくれていたのに、逃げるのだもの。
昨日なんか黄ちゃんに「フーッ!」と威嚇されてしまった。
カナシイ…。
まあ、まだ10日だもんね。焦らない焦らない!
でも表情はすっかりリラックスした優しい顔になったのよ。

P3202820ここまで近づいてくれたサラちゃん。
何か言いたそうな顔をしているのだけど…。
まだ彼女の言葉は分からない。
今日は1階リビングのコタツに初挑戦していた。
私が足をつっこんだら、ダッシュで逃げてたけど。
ぐすん。
彼女は今日、冷蔵庫の上を制覇した。いいぞいいぞ~。

P3212832こちらはコタツの陰から顔を出す黄ちゃん。
ひや~ん、ひや~んとよく鳴いてくれるのだが、彼女の言葉もまだ理解不能。
今日はじゃらし初体験。
かなり楽しかったらしく、躊躇しながらも何度も飛びかかっていた。
よしよし♪
でもすぐに風花さんが参加して、台無しになってしまうのよね~。

P3212827まだ無理だろうなーと期待せずにスーパーに行ったら、米と牛乳が売っていた!
素晴らしい。スーパーの底力を感じたなー。
肉と野菜は通常通りになっていたけど、魚が全くなし。ちりめんじゃことワカメだけ並んでいた。わははー。
一面ちりめんじゃこの風景って、初めて見たぞ。

「スタジオジブリ物語」を観た。
なんつーか、良かった。クリエイターの情熱を感じた。
やっぱ私は「となりのトトロ」だね。「火垂るの墓」と二本立てって、どんだけ豪華だったんだ。
「もののけ姫」ももう一回観たくなったな。アシタカの声がかっこよい。ぐふふ。