FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2011-03-28 (月) | Edit |
日課となりつつある朝の散歩をしていたら、天気も良くてとてつもなく気持ちよくなって、そうだお墓参りに行こう!と思いついた。
父さんに復職の報告をせねば。
震災の影響で修学旅行がつぶれた姪っ子も暇にしているだろうと思い、メールで誘ってみると二つ返事で「私も行く!」と返ってきた。
そんなわけで、ガソリンも入ったことだし、ドライブがてら谷中まで行って来た。
ついでに、浅草仲見世をぶらぶら。
和装のお店や和小物のお店が多くて、楽しいったら楽しいったら。
すっかり姪っ子を放りっぱなしにして、楽しんでいた。
焼きたての人形焼が美味しい~。
雷おこしが美味しい~。
帰宅して活動量計をみてみたら、なんと今日は12000歩も歩いていた。
たくさん歩いたおかげか、血糖値がぐぐっと下がって正常値に。
散歩って効果あるんだなぁー。

追記
咲夜さんは久しぶりに免疫が落ちて、口内が腫れていた。
痛み止めと抗生剤の注射を打ってもらい、今は食欲もあり(晩ご飯をたらふく食べていた)ヨダレも小康状態。はー、やっぱり繊細なコだわー。しばらく様子見。
黄ちゃんは相変わらず食欲旺盛。今日は甘えん坊攻撃はなし。
サラちゃんは初じゃらしにチャレンジ。ぎこちなく手を出していた。でもすぐ風花さんに取られてしまう(笑)ややドンクサイ?