FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日のコーデ・悪口
2011年09月07日 (水) | 編集 |
P9064227今日のコーデ。
坊ちゃん浴衣、謎の夏帯、くすんだピンクの帯揚げ、山吹色の帯締め。
すーずーしーいー!
今日はとにかく快適だった。湿度が低いって素晴らしい。
帯が夏帯のように見える昼夜帯なので、お腹周りだけ暑かったが…。
腰がアブナイ感じなのでねー、しっかり固定できる帯にしたかったのよ。
頭は高めの位置でおだんごにし、サンゴっぽい石のついた玉簪をさしてみた。

男子高生がすれ違いざまに「デラックス!」と言い、ツレの生徒たちと笑っていた。
カチン。
あれって、「すげー、マツコ・デラックスみたい!」ってことなんだろう。要は、「超デブ!」って言いたかったわけね。
なんだろうなー、デブはからかったりバカにしたりしていいって法律でもあるんだろうか?
デブは何を言っても傷つかないとでも思っているんだろうか?
大人だったら、教師だったら、何を言っても許されると?
そんなわけないだろうが。
ショックだし、傷つくし、ムカつくし、許せん!!
自慢じゃないが子どもの頃から太っていて、ずっとコンプレックスを抱えている人間だぞ。
ダイエットして普通体型になっていた時でさえ、「まだまだ太っている」って自分を責めつづけていた人間だぞ。
おのれの放った「ツレにウケをとるためだけの一言」に、どれだけ憂鬱な気持ちになったと思う?
私が中高生だったら、きっと不登校になってるぞ。
ちなみにマツコ・デラックスは大好きだ。
でも、その生徒の背後にある悪意(と自己優位性)は大嫌いだ。
さらにちなみに、私が教えたことのある生徒はそんなことは言わない(少なくとも表立っては)。
言うのは私をよく知りもしない生徒だ。
つまり、「一人の人間として認めていない」というのはこういうことなんだろう。
そんなヤツラが、病院で携帯電話を使い、電車内で化粧をし、ホームレスを襲撃するのだろうな。
知らない人なんてヤツラにとっては「人間」じゃないんだから。
…なんてことまで考えちゃったわよ。まったくもう。
あーーーー不快でたまらん。

水曜日は咲夜さんバナー。
br_decobanner_20110607235956咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。クリックしてくださると励みになるでしゅ♪
fon、つながった!
2011年09月07日 (水) | 編集 |
fonサポートからのメールにしたがってやってみたところ、
な・なんと、ついにfonルーターがつながった!!!
やったー!
憧れの無線LAN生活だわー♪
fonサポさん、どうもありがとう。