FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2011-09-08 (木) | Edit |
P9074229今日のコーデ。
すいかの綿麻、緑地に草花の帯、黄緑の帯揚げ、赤と緑の帯締め。
なんだかこの着物には、緑の帯を合わせてしまう…。
やっぱりイメージとして「すいか」が頭にあるんだろうなぁ。
この帯はリサイクルショップで買ったもの。
帯の裏に別布が使ってあったりして、着物を仕立て直して作ったものではないかなぁ?
P9074230色味とシンプルな柄が気に入った。
草花の柄は、ラメ糸っぽいもので織り込んである。
生地は紬っぽい。
おもしろいなぁー。

どうも昨日の悪口を、まだ引きずっている。
不快なことがあると自分に落ち度があったのではないか、と考えるクセがついてしまっているので、自分のあら探しばかりしてしまい、悪い方へ悪い方へと考えてしまう。
さらに、教材研究をしていたら、教科主任から物言いがつき…。
うーーーん、彼の言うことも分からなくはないが、私の読解も間違っているとは思えない…。
でも教科主任に対して私は強い劣等意識があるので、萎縮して自分の意見を言うことができない。
頭がパニックになり、「少し考えさせてください」とだけ言って、1時間フルスロットルで考えて、でもやっぱり腑には落ちなくて。
教材の読解だけでなく、教科主任の物言いの意図はなんだろう?とか、なんで私は萎縮してしまうのだろう?とか、余計なことまで考え出してグルグルしてしまう始末。
あとで教科主任は「さっき言ったのは、頭の体操だから。固まった読みじゃなく、広げて考えないと」って、フォローしてくださったんだけどね。
んんんー。こうやって逃げ道を作ってくださるあたり、やっぱりスゴイ人物だよなぁー。それにひきかえ私は…とか考えてしまったり。
あーーーー、ダメだダメだダメだ、これは鬱の思考パターンに陥ってるぞ!!
そんなわけで、久しぶりにちょっとヤバイ感じです。
一日中眠くてたまらないし。宿題の〆切が1週間後に迫っているし。
落ちてます。ひきずってます。やれやれです。
完治はしていないんだなぁー。はぁ。
眠りに逃げようと思います。

木曜日は空良くんバナー。
br_decobanner_20110611220432いつもありがとうございますです。クリックしてくんなきゃ咬むよ! ボクは咬むときゃ咬むオトコだよ!(脅し…?)