FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
終日リハーサル
2011年09月16日 (金) | 編集 |
BlogPaint今日から終日体育館にこもる日が始まった。
朝9時から今日は午後6時半。フル勤務、休憩なしである。
まずは体育館アリーナにビニールシートをひき、観客席を並べる。
そして、中学演劇部・高校ダンス・高校クラス発表・高校演劇部…のきっかけ合わせ&通し稽古につき合う。必要に応じて、照明操作をしたり照明を交換したり位置を変えたり…。
ずーっとコンスタントに汗が噴き出るのが、9時間連続だもんねー。
持っていった飲み物2リットルはあっという間になくなり、汗をかきすぎて尿意ももよおさない…。
朝と夜とで、体重が2.5キロ減ったよ。
照明のことがまったく分からない生徒を指導しつつ、演劇部員を動かしつつ、ワガママを言う高校生を一喝しつつ、…いやはや、ばてたっすー。
万歩計をみたら、1万歩をカルーク越えていた。
BlogPaintTシャツは思い切り潮をふいているし。
たぶん今日が一番疲れる日なので、明日からは楽になるはず。
あまりにも生徒指導が行き届いていなかったので、クラス発表の担任にも説教してしまったよ。
しかもその人、中学演劇部の顧問。そんでもって、昨日の仕込みにも今日のリハにも顔を出さず、自クラスのリハにも遅刻してきた方。それって、アリなわけ??? 私の常識ではアリエナイなんだけど。
あーーーーーー、イライラするっ!
写真は中学演劇部のポスターとパンフレット表紙。
これ、いいできだよねー。今回の演出の子が描いたの。やるなー。
明日は本番だー。つつがなく終わりますように。

金曜日はサラちゃんバナー。
br_decobanner_20110612201207いつもありがとうございますにゃ。クリックしてくださったらなめてあげますよ~♪