FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日のコーデ・台風
2011年09月21日 (水) | 編集 |
P9204287今日のコーデ。
水色格子の綿麻、赤い絞りの帯、ノースカロライナの帯揚げ、ペールブルーの帯締め、くすんだ青の半衿。
久しぶりに襦袢を着て(といっても半襦袢だけど)、半衿つきの着付け。
たかだか襦袢一枚増えただけなのに、いきなり着付けが下手になる。
うーーん、やっぱ人間慣れなんだねぇ。またこのモードに慣らしていかなければ。
帯と帯揚げはいただきもの。
帯揚げが淡いグリーンと淡いピンクのぼかしで、不二家のノースカロライナ(ってキャラメルみたいなの、あったよね?)に似ていたので、こんな甘いネーミングに。
しかし、このコーデ、今日の湿度ではめちゃくちゃ暑くて、大汗かいた!
そしたら、帯の赤が着物の背中に移ってしまった! どひゃー。
洗える着物で良かった…。

で、台風が午後3時ころ関東上陸ということで、授業は3限までで下校となった。
ちなみに今日の私の授業は4限のみ。
だが、同じ学年をもっている先輩教員がお休みだったため、彼の授業を肩代わり。それが1限と2限。
わはー。なんだか忙しいことになっちゃったな。
そいでも無事に終わらせて、細々とした仕事をこなしてから帰宅。
映画を観に行こうかと計画していたけど、さすがに家にいた方がいいよなぁ。
なので、来週月曜の総合学習のテキスト作りにいそしんだ。
今回は「着物と帯の格」がメインテーマ。
ふいー。がんばったぞい。

映画「モテキ」が明後日から公開。
それに先だって、ドラマ「モテキ」の総集編と映画の宣伝の番組をやっていた。
…やっぱ、面白いよ、モテキ。
森山未來くんのダンスはキレがいいなぁー。さすが。
さっそく明後日に観に行っちゃおうかしら?

明日は新しい美容院を開拓じゃ~!
そんでもって夜は、久々に親友と飲み会♪ 文化祭打ち上げじゃっ!!

水曜日は咲夜さんバナー。
br_decobanner_20110607235956咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。クリックしてくださると励みになるでしゅ♪