FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日のコーデ・びっくり
2011年09月27日 (火) | 編集 |
P9264328紫陽花の紬、パステルカラーの博多帯、灰色に飛び柄の帯揚げ、青紫とピンクの帯締め、灰紫の半衿、薄紫の足袋っくす。
はれ? 何気に紫づくしコーデかも。
絹の単衣はとにかく軽い! なので涼しかろうと思いきや…絹ってあったかい(汗)。
最高気温23度だったらしいが、大汗をかいてしまい、帯にまで染みてしまった。
はうーーー。体感温度とコーデの兼ね合いがまだ出来ないー。
夏の薄物に襦袢を着るくらいで丁度いいのかなー?

今日は精力的に動いた。
昼にいったん帰宅して、収納庫の高さを低くするためにノコ引き。着物で(笑)。
さらに、掃除機の弁がなくなってしまって不便だったので、自作で弁を作成。工作気分。

仕事は定時で切り上げて、車をとばしてコンタクトレンズを買いに行った。
予想外に早く終わったので、ついでにひと月ぶりのうつ病病院に行く。
…と、なんだか見たことのある女子高生が診察を終えて待合室に来た。
え? 姪っ子じゃん!
声をかけると彼女は心底驚いた顔をし、そのまま読書に入った。
ってことは、ここ(精神科)で会ったことをなかったことにしたいんだな、と思い、私も彼女を無視して雑誌を読む。
だが、気になって仕方ない。姉がパニック障害なので、姉の薬を取りに来たとか…?
しかし会計でも姪っ子の名前を呼ばれ、初診っぽい扱いを受けていたので、彼女が自分の不調で来たのだと分かった。
ふーーーーーーん?
その後、私自身も診察を受け、処方された薬を受け取りに薬局に行くと、姪っ子も薬を待っていた。
今度は彼女の方から声をかけてきたので、色々と聞いた。
ここ2週間ばかり食欲がなくて眠れなくて、不登校の友達と似たような症状になったから精神科に来たという。
試しに彼女のお薬手帳を見たら、かつて私も服用していた、ごく軽い薬が出ていたのでちょっと安心。
実家まで車で送りながら、またおしゃべりをした。
話を聞いているかぎり、そう大したこともない感じを受けた。
それにしても、精神科で知り合いに会うというのは、驚くし心配になる。
自分で行くぶんには何とも思わないんだけどねー。

せっかく実家まで行ったので、近くのアニキの歯科にも立ち寄った。
なんとなーく左奥歯のあたりがムズムズするので、診てもらおうと思ったのだ。
てっきり虫歯かと思ったら、アニキいわく歯肉炎だとのこと。
歯石をとってもらって、レーザーで歯茎を焼いて(?)、次回1週間後。
今日の治療だけでも、かなり不快感が治まってきた。さすが!
たまたま診察室に来ていた姪っ子たち(こっちは兄の子。先述の姪は姉の子)が、顔見せに来てくれた。
かなり久しぶりに会ったので、成長が著しい。伸びたねー。
今日は、おもいがけず姪っ子全員と顔を合わせることになってしまったよ。わはー。

そうそう。うつ病の経過報告。
<現在の薬>
・ミルナシプラン25㎎1錠…夜1(抗ウツ薬)
薬は前回減らしたばかりだから、今回もこれでいくのだそうだ。
だんだん飲み忘れることも増えていくだろうけど、気にしなくて良いとのこと。
ふーーーん。
次回、薬がなくなったら。

火曜日は風花さんバナー。
br_decobanner_20110609233723
いつもありがと♪ クリックしてくれたら、ふうをなでさせてあげるわ♪ うふん。