FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日のコーデ・水飲み器
2011年11月18日 (金) | 編集 |
PB174647今日のコーデ。最高気温:13.1度(湿度:80%)、天気:曇り時々雨。
藍色ダイヤ柄大島、モノトーン猫帯、みかんの帯揚げ、朱色の帯締め、えんじ色の半衿、グレーの足袋っくす。
下はポリの二部式襦袢。
今日は赤をポイントにしたコーデ。八掛け、半衿、帯締めと、色味の違う赤をきかせてみた。
こういうポイントでビビッドな色を使うのって、好み♪
201111 018今日はすごーく寒かったのだけど、これくらい気温が下がると室内では暖房をかけるので注意が必要。
このコーデだと屋外は完璧に寒くて上着がいるくらいだけど、暖房のかかった室内ではジャスト体感温度。
暑がりの私には、少々汗ばむくらいだった。
なるほどー、これからの季節は室内と屋外の温度差に対応できるように考えないといかんな。

じつはこんなものを購入した。
ピュアクリスタル」猫用の水飲み器。
PB164638我が家ではこれまで小さな水入れ2つ+水を入れた鍋を使っていたのだが、さすがに床に鍋が置いてあるのは…ねえ?
それに5匹もいると、あっという間に水入れが空になってしまうので、猫たちの水分補給に難がでてしまうのではないかと少々心配だったのだ。
そこで、これ。2.3リットルの水が、カートリッジを通過して常に噴水状態で出てくるので、水が空になることがない。
エサが混入したり、猫毛が表面に漂ったりもしない。
なにより、流れる水を飲むのがウチの猫たちは好きなのよ。
今のところ、いい感じでみんな飲んでいる。なかなか良い買い物だった♪
難点は、電源コードが通り道を横断していること。足を引っかけないように気を付けなくちゃ。

金曜日はサラちゃんバナー。
br_decobanner_20110612201207いつもありがとうございますにゃ。
びぁーーーーーーーーーん! びぁーーーーーーーーーーん!!