FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日のコーデ・病院のハシゴ
2011年11月29日 (火) | 編集 |
PB284681今日のコーデ。最高気温:17.8度(湿度:42%)、天気:曇り。
紫陽花の紬単衣、緑に草花の帯、白地に桜市松柄の帯揚げ、同布の帯締め、白地に青い小花柄の半衿、白ベースの5本指そっくす。
下は木綿の半襦袢とポリの裾除け。
今日の体感気温は、暑かった! というのは、研究室が暖房ガンガンだったから。
汗かいちゃうよー。あまりに暑くて、ベランダで涼んだくらい(笑)。
201111 047最高気温が18度近いっていうのに、暖房20度設定でかけないでほしいよー。んでも、寒がりさんは寒いんだろうしなぁ。ブツブツ。
なるほど。他人と同居するというのは、こういう苦労もあるのだなぁ…とか思ったりして。
もうじき12月だというのに単衣を着ている私。着物暦より2ヶ月ずれてる。
たぶん最高気温12~3度くらいまで落ちたら、さすがに袷を着ずにはいられなくなると思うのだけど、なんたって室内は暖房が…。
うーん、もしかしたら寒冷地仕様の私には、袷の着物は不必要?! そんなぁー!

今日は糖尿病病院に行った。
前回血液検査した結果が出ていて、HbA1cが8.4だった。このまえより0.4上がってしまった。
最近甘いものが無性に食べたくて、糖質摂ってるのが原因だろうなぁ。
8月から糖質制限生活してるけど、ぼちぼち飽きちゃったんだろうね。このところムラムラと糖質ものが食べたくてたまらなくなる。おこわとか、うどんとか、アイスとか、ポテチとか。
いかんなぁ。糖質セーブせねば。
<現在の薬>
・メトグルコ250㎎3錠…朝・昼・夜の食前(血糖を下げる薬)
・セイブル50㎎3錠…朝・昼・夜の食前(血糖を下げる薬)
・ユニシア1錠…朝の食後(血圧を下げる薬)
・リバロ1㎎1錠…朝の食後(コレステロールを下げる薬)
・ジャヌビア50㎎1錠…朝の食後(血糖を下げる薬)
・ノボラピッド70ミックス…朝・昼・夜の食前(血糖を下げる薬・インスリン注射)
薬の質・量ともに変わらず。次回2週間後。
うつ病病院を卒業した旨伝えると、先生がえらく喜んでくれた。
やはり、うつ病を患っていると何かと気を遣って思い切った治療ができないらしい。

で、どうにもこうにも肩と首がパンパンに張って凝り固まっているのを感じたので、接骨院にも行って来た。
受付にていきなり爆笑された。
「先週卒業したばっかりじゃないですかー!(爆)」
「先生、初診? 再診?」
「再診、再診。継続だよ、こりゃ(笑)」
ふぐー。笑われたー。
ほんでもしっかりマッサージしてもらうと、おお!明らかに肩が軽い!
いんやー、楽になったさ。
ふざけた接骨院だけど、腕はいいわよね。

あーーー眠い。眠いったら眠い。
接骨院でもマッサージを受けながら寝てしまったし。
なんでこんなに眠いんだろ?
というわけで、明日のコーデを決めてとっとと寝ます。
コメント返し、明日しますね。ごめんなさい。

火曜日は風花さんバナー。
br_decobanner_20110609233723いつもありがと♪ クリックしてくれたら、ふうをなでさせてあげるわ♪ うふん。