FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日のコーデ・観劇
2011年12月24日 (土) | 編集 |
PC234753今日のコーデ。最高気温:8.9度(湿度:35%)、天気:晴れ。
緑ぼかし縞小紋、ゴブラン織りっぽい帯、濃い緑の帯揚げ、赤と緑の帯締め、緑チェックの半衿、黒の足袋っくす。
下はポリの二部式襦袢。ヒートテック&トレンカ。
んー、緑半衿はこのコーデが一番映えるかな~?
今日は緑をベースに組み立てて、帯締めだけ少し赤を加えた。
この上に千鳥格子のポンチョコートを羽織って、下北沢まで芝居を観に行ってきた。
201111 105ポンチョコートの袖口が広がっていたので、軽く縫い止めたら、袂がすとんと収まって丁度いい感じだった。
しかし、いかんせん裄が短い。着物が3㎝ばかし飛び出る。
うーん、千鳥格子のウールを買って、裄を伸ばそうかしら…。
今日の帯は祖母のお下がり。非常に固い芯が入っていて、お太鼓の下線は折り目通りにしないと決まらないくらい(笑)。祖母も堅めの帯が好みだったのかな??
背もたれにもたれても全く形がゆるがないのは頼もしいけどねー。
さてさて、年内の着物は今日でおしまいの予定。
よく着まくった1年でした!

そんなわけで、親友の劇団の芝居を観に行ってきた。
うん、面白うございました。
久しぶりに舞台に立った役者さんが多かったんだけど、ブランクを一切感じさせなかった。
なんか、完全復活って感じ。
ゴドーは難しいなぁ。
芝居の後、親友と居酒屋で軽く飲んで、帰路についた。
クリスマスの都内は人でいっぱいだぁー。人いきれでくたびれちゃった。たはは。

201111 100連日出歩いて、少々お疲れになってしまった。
明日はとりあえず、たっぷり寝たいと思う。
冬休みだってのに、早起きしてたからね~。
風花さんが遅寝をさせてくれることを祈りつつ、寝ます。おやすみなさ~い。
写真はしまむらで買ったふわふわの室内着。
襟元のポンポンが猫たちの標的になって、これを着るとドキドキハラハラ。

みなさんはどんなクリスマスを過ごしてますかー?
私は肩こりのクリスマスだす。
メリークリスマス☆

土曜日は黄ちゃんバナー。
br_decobanner_20110613205959いつもありがとです。クリックしてくれたら、黄ちゃんうれしいの♪ 最近おばちゃんに触られるのが楽しくなったのよ~うふん♪