FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
寝まくり・小包
2011年12月25日 (日) | 編集 |
201111 109宣言通り、寝まくった。
風花さんがしつこく起こしにかかっていたが、粘ること1時間くらい。
起床7時。
ボケーッとテレビを見て、洗濯して、昼過ぎにまた眠くなって就寝。
起床7時。
えーと、昼寝が5時間? ふははー。
そんでもまだ眠い。よく眠れるようになったものだ。睡眠障害があった頃が信じられないくらい眠れる。
当時はベッドが或る意味怖かったんだけど、今は幸せの象徴よ(笑)。寝るのってホント気持ちいい。
我が家のベタベタNo.1風花さんとNo.2空良っちが密着してくるので、布団の中はかなりの高温。
目覚めると大抵汗ばんでいる。…冬なのに。いや、冬だから? ま、なんにせよ、幸せな時間である。

さて、昨日小包の不在通知が届いていた。
送り主の名前に記憶がない。誰だろ? 保護者の誰か?
で、本日届けてもらって送り状を見ると、品物が「長生殿」とある。
あ、★さんだーーー! こないだの飲み会で送ってくださるといっていたお菓子、本当に送って下さったんだ!
PC254766ワクワクと包みをあけると、金沢銘菓 森八の長生殿と宝達小豆島のオリーブの漬物
ふおーーー、これがそうか。どれどれ…。
早速、宝達を食す。もちもちしたどら焼き、といった感じ。金粉付き。さすが金沢!
うんまーーーい♪ このしっとりもちもちの皮、上品なアンコ、美味なり。
これは熱いほうじ茶が合いそうだな~。(って、今回私はロゼのスパークリングワイン)
長生殿はお干菓子。封を切ると全部食べなきゃいかんので、友達が来た時に振る舞おう。
口が甘くなったので、オリーブの漬物を食す。
…うん。これは…微妙だわ(笑)。美味しくないことはないけど、少々ぼやけた味。
これは刻んでお料理に使った方が活かせそう。ちょっと考えてみようかな。
★さーん、どうもありがとうございましたっ!

PC234741膝乗り空良くんが部屋着のポンポンを狙っているところ。
彼はかーなーりー気に入った様子。
で、紐からポンポンを取り外してくださいました(涙)。
あうーーーー。
でもポンポン単体では興味がないらしく、それもまた、なんだかなぁ。

いつもありがとうございます。クリックしてくださると励みになります♪
人気ブログランキングへ