FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日のコーデ・お弁当
2012年01月11日 (水) | 編集 |
P1115060今日のコーデ。最高気温:11.5度(湿度:50%)、天気:曇り時々晴れ?
藍グラデーション縞紬、ベージュにめでたい感じの柄の帯、ペールブルーの帯揚げ、濃紺に花柄の丸ぐけ帯締め、薄ピンクに宝尽くし刺繍の半衿、紺にチェック柄の5本指ソックス。
下はポリの二部式襦袢、ヒートテック7分袖Tシャツ、トレンカ。
半衿をたっぷり出せるようになった~♪ うれしい~♪
研究室の他の先生方は「寒い、寒い!」を連発していたが、今日って寒いかー? 昨日より暖かいと思ったんだけど。
201111 131寒がりさんに合わさなきゃいかんと思うけど、設定28度の暖房はいかがなもの? あたしゃ、汗ばんでしまったよ。
そうして、暖房で乾燥した室内で百人一首カルタを80枚読み上げるのは、喉にこたえるっすー。
授業をしばらくしていなかったので、喉もなまってたんだな。ガラガラになってしまった。
例年、年始一発目の授業では百人一首カルタ大会をやるのだ。
4人1組のグループでやって、一番枚数をとった者がクラス代表となり、全校百人一首大会に出場する。
国語科主催の恒例行事。全校大会は、校内にたっている平屋の広い和室で実施する。優勝者には豪華(?)賞品が。
これも、毎年読み手をやらされるんだよなー。ま、全校大会ではみんな真剣勝負だから、声を張り上げる必要もなくていいんだけどね。
この行事が終わると、年度末だなーって実感がわいてくる…。

201111 134今日のお弁当は、豚肉の野菜巻き(アスパラ・オクラ・えのき)、炒り豆腐、切り昆布の炒め物、豚汁。
このお弁当箱はちょっと量が多かった。くるしー。
昨日と入っているものはほとんど変わらないのだが、お弁当箱が変わると違って見える(笑)。
豚肉の野菜巻きは、簡単な割には見映えがよくていいなぁ。
明日でようやく豚汁がなくなる。やれやれ。
今度はなんの汁物を作ろうかしら?

BlogPaint私の膝の争奪戦をしているところ。
空良っちがイカ耳になってるところを見ると、勝負あったな。ふっ。
この二人は、仲がいいんだか悪いんだか…取っ組み合っていたかと思うとくっついて寝ているし。
ただ、甘ったれで自分勝手でベタベタさんなのは共通点(笑)。
あ、そっか。似てるから張り合うんだ。

水曜日は咲夜さんバナー。
br_decobanner_20110607235956咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。クリックしてくださると励みになるでしゅ♪