FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
「聖なる怪物たち」
2012年01月19日 (木) | 編集 |
第1話を観た。
これはこれは…。面白いぞ!
役者もいいし、ストーリィも引き込まれる。
演出も過剰じゃなくていい感じ。
かなり期待できるドラマだ。今季イチオシになるかも。
リアルタイムで観るしかないのは面倒だが、それを苦にさせないくらいワクワクさせる。
いいぞ、いいぞ!
悪化
2012年01月19日 (木) | 編集 |
目が覚めたのは、なんと4時前。
気が付いたら仰向けで寝ていた。
そこから起きあがるのが一苦労。起きあがり方が分からない。
じりじりとなめくじ並のスピードで動き(それでも汗びっしょり)、ようやく1階リビングに到着した時には、4時50分になっていた。すげー、1時間もかかったか。
これはとても仕事にいける状態ではないと判断し、学校に連絡できる7時半まで時間をつぶす。
眠い…眠いけど、ベッドに横になるのがコワイ…。
ようやく学校に連絡がついて、おそるおそるベッドへ。昨晩よりは上手に横になることができた。
で、昼過ぎまで寝ていた。

さすがにお腹が空いて、目が覚めた。
1階に行かないと食べることが出来ない。ふう。
ふだんなら1分とかからずにできることが、10倍~50倍かかる。
常に何かを支えにしていないと、立っていることもできない。
腰をかばって無理な姿勢をとるので、太股が筋肉痛になり、肩や首がガチガチになる。
どえりゃーしんどいっす。

午後3時過ぎに、そろそろと車を運転して(時々痛みが走ってかなりキケン)接骨院に行って来た。
ベッドにうつ伏せになり、マッサージを受け、ここまでは良かった。
が、うつ伏せから起きあがろうとした途端、これまで感じたことのない大激痛が!
接骨院で絶叫&号泣。痛みで泣くなんて、子どもの時以来だよ。
先生に支えてもらってなんとか立ち上がり、ガチガチにさらしで固定してもらい、氷で冷やして落ち着いてから帰ったのだった。
「明日も安静です。もし動けるようだったら、整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらってください」とのこと。
げげげ、まさかヘルニアの可能性ありってことか?

P1155094ネコトイレの掃除ができないのと、買い物に行けないのがツライ。
猫たちごめんよぉー。
あー、コンテでワインやりたいよぉー。
とにかく、まいったっす。
こりゃ、明日明後日の仕事もムリかな。
一人暮らしでこの腰痛は、結構キツイ。
写真は、こんな時なんの役にも立たない猫たち。
腰が痛いのに、膝上独占大会は続行中。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前にポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432いつもありがとうございますです。