FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
回復しつつある!
2012年01月21日 (土) | 編集 |
朝5時起床。昨晩寝たのが11時だから、久しぶりに6時間寝たことになる。
そしてベッドからじりじりと起きる。横向きから上体をゆっくり回転させてうつ伏せになり、足を床におろす。
おろした足に上体をのせるようにして体を立て、棚をつかみながら立ち上がる。
このあたりは要領を得たので、ずいぶん早くできるようになった。
それでも、このベッドから起きるのが一番ツライのだけども。
手すりをしっかり握り、1歩1歩踏みしめながら階段を下りる。
氷袋を腰にあててコルセットを巻き、腰骨あたりに半幅帯を締める。
猫にエサをやり、水を飲む。
…と、ここまでで30分。かなりいいタイムになってきた!

朝食を摂って痛み止めを飲み、ボーっとしているうちに薬が効いてくるのか、立ち上がるのが楽になってくる。
今日は歩いたり座ったりが、ずいぶんスムーズになった。
これなら車の運転もできるかも…と思い、接骨院に行って来た。
軽めのマッサージをしてもらい、テーピングをしてもらった。
帰りに近所のスーパーに立ち寄って、買い物をした。
買い物用カートが、腰痛持ちには非常に有り難い(笑)。
豆乳、ワイン、チーズ、ホタテなどを購入。
4日ぶりの買い物だよ! ビバ!

その後昼寝をしたりしたけど、昨日よりもちゃんと眠った感がある。
座椅子に座るのも、かなり楽になった。
いいぞ、いいぞ!
確実に回復しつつある!

P1205115腰痛が治ったら、予防策をしっかり考えよう。
ブログを読み返したら、年に1回はこういうひどい腰痛になっていることが分かった。
筋肉鍛えるとか、太極拳するとか、なんか対策を立てないといかんわ、マジで。
写真は「全身ふにゃふにゃなのよ~♪」の風花さん。
当然のように膝にのってくる常連さん。

土曜日は黄ちゃんバナー。
br_decobanner_20110613205959いつもありがとです。クリックしてくれたら、黄ちゃんうれしいの♪