FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
「ハングリー!」
2012年01月25日 (水) | 編集 |
そういえば、「ハングリー!」の第1話をやっと観た。
…おや、意外とおもしろい(笑)。
今 人気の向井理に便乗したドラマだろ? くらいに思っていたのだけど、なかなかいいじゃん!
口の悪いシェフってのが、彼に合っているし。
何より料理が美味しそう♪
塚本高史もいい感じだし、お気楽な父ちゃん役の大杉漣もいい。
ライバル(?)役の稲垣吾郎ちゃんは…演技の質が違いすぎて浮いてるけど(笑)。
なんか、元気なパワーに溢れていて好印象のドラマである。わーい、楽しみが増えた!
お休み♪・しまむら
2012年01月25日 (水) | 編集 |
今日は腰痛になる前から予定していたお休み。
たっぷり眠らせてもらったよ~。
腰痛がよくなって熟睡できるようになったから、眠るのが楽しくて楽しくて。
あったかい布団で猫たちと丸まる。至福の時間であった。

P1245137さて、その布団なのだが。
20年以上使用していた布団カバーが、さすがにヘタレて生地が裂けだした。一部裂けると、もう止まらない。
布自体が弱っているので、これは廃棄処分にし、新しい布団カバーを買うことにした。
で、いつものしまむらへ。
布団カバーって、安いのねー。なんと770円。こんなに安いなら、もっと早く買えば良かったかも。
ついでに店内をぐるりと見たら、男物靴下売場に足袋っくすを発見。色目も柄もシブイっす。購入。
黒い蝶のバレッタも、このお値段なら即買い。
いや~、お得感バッチリな買い物だったなぁ。
写真は右から足袋っくす2種・蝶のバレッタ・もらいものの手ぬぐい。
この手ぬぐい、ウチの教科主任が目黒雅叙園でもらったものらしい。よく見ると「雅叙園」の文字入り(笑)。
んでも色味が可愛いし、半衿にしたらいいかなー?と思って、有り難く頂戴した。
今日はこれをチクチク縫いつけたー。

P1245138で、読み終わったよ、本2冊。
『9割の糖尿病は自力で治る』と『専門医が治す 腰痛』。
糖尿病の本は、患者心理をよく分かっている本(笑)。そうなのよねー、養生力スイッチが入らんとねー。
腰痛の本は、ギックリ腰2日目からのリハビリという記事に興味津々。これを参考にしながら、少ーしずつ筋肉のストレッチを始めてみた。
あとインナーマッスルを鍛えるという動きを少々。
ふーむ、リハビリについてもうちょっと知りたいなぁ。
先日行った整形外科にリハビリ室があったっけ。行ってみようかな。

今日は着物を畳んだりアイロンがけしたりするのが楽になった。
腰がピキッといくのがコワイので、そろそろといろんなことに手を出している。
さーて、明日のお弁当を作るか。

水曜日は咲夜さんバナー。
br_decobanner_20110607235956咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。クリックしてくださると励みになるでしゅ♪